Love Story*

トイプードルのラブとリオン*



。・*Love*・。





。・*Lion*・。(JKC Ch.)






。・*Luce*・。






。・*Luke*・。




アメンバーは普段からコメントやメッセージでやり取りのある方,実際にお会いしたことがある方のみとさせて頂いていますひらめき電球


サイドバーにメッセージフォームを設置しましたキラキラ

ご用の方はメッセージフォームをご利用くださいニコニコ



テーマ:


紹介しそびれていました💦

我が家のNew Face
Louisくんです


{6C92C4F8-D1F3-40AD-B608-B2D71828DED7}



↑右のコね
お家の近くのLuitpold Parkで毎日ノーリードで駆けずり回ってます

彼はもうすっかりドイツっ子。
若いコの適応能力は凄い


もうすぐ7ヶ月
ルーチェの3人息子の長男です目


ルイルイって呼んでね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{06FB7978-3C7B-4D28-BB8D-FB5331E7697C}


犬たちと海を越え。
12時間のフライト✈️


{08EDB128-ED26-42FD-93D7-E635942F94AE}


遥々ドイツへ。

夫のミュンヘン赴任から1年弱。
私と犬たち5頭、やっと合流しました💡


{CD65FA2E-39C8-48F1-AF48-C758CDE7F7C5}


ん?5頭?

6ヶ月のチビ助も一緒です💓


というわけで。
ミュンヘンに来て3日目。

とりあえず。
寒いー(๑ó﹏ò๑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日で生後4週間




そろそろ歯が生えてきそうで
"痒くて仕方がないんでち"
と色々かじろうとし始めてるので





お友達をプレゼント

一応ピーピーなるけど
ベビの力ではまだ鳴らせないかな





始めてのおもちゃ。

気に入ってくれるかなと思ったけど
心配いらなかったようです
うちには破壊神が2名おられるのでおもちゃのストックも大量。。
気に入ってくれなかったときの控え選手も一杯いるけどね





今のところ控え選手の出番はなさそうです


そういえば見えるかな。。
中の方から段々と白い毛が
カットすれば一段明るくなりそうです
まだモコモコしていて欲しいからカットはしませんけどね



右側→のサイドバーにメールフォームを設置しました
御用の方はそちらからメッセージをお願いします


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


むちころベビくん


彼がベビを見るたび
"こいつ太ってないなんかデブじゃない"
と言ってくるので。。

"デブじゃないし赤ちゃんだから栄養大事だし
 キミほど太ってないしハゲてないし"
と言ってやりました
気になるお年頃の彼には色々禁句です
我が家ではその辺オープンどころかネタですが





失礼しちゃうよね~
中年太りの誰かさんに言われたくないよね~

必要なだけ栄養とって丈夫なコに育ってもらわないと困るんだから


少し自由行動が増えてきたベビ

サークルのドアを開けておいたら
ズンズンと探検に出かけて。。





"ママー
 入口が分からなくなりまちたー"
とピーピー鳴いてました


見えるかな。。
右手でママにこっち来てってしてるの

すぐ左側に入口。。
あるんだけどね。。*笑*



右側→のサイドバーにメールフォームを設置しました
御用の方はそちらからメッセージをお願いします


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


義実家コタくん
いらっしゃいまし~


昨年から続いているお腹のカサカサ
最近でき始めたプツプツ。

それぞれ乾性の脂漏症と
若年性膿皮症かなぁ~という診断がつきました

目の周りをしきりに掻くのは,脂漏症とセットでアトピーじゃないかなぁと私は思ってるのだけど。。
そうなると原因除去できればいいけれど
出来なければまたステロイド


あとはひたすら止まらない涙。

目頭の毛が目に向かって生えていて
目頭が内反しているように見えるので。。と少し前にお義母さんに伝えたのだけど
やっぱり眼瞼内反症でした

今のところ軽度だし目に傷がついたりはしていないようなので
手術などは視野に入れていません。
これだけ涙流れ出てしまうとドライアイが心配ではあるけれど。。


両膝も相変わらずよく抜けます。
悪化はしていないように思えるけど,どうかな


なんにせようちのコとは全く血統が違うので情報がない
同腹の兄弟は
同じパパやママ(コタくんはスマッシュ犬舎のエルビス×AKB48の子です)のコは

まったく分かりません。。
同じような症状のコがいれば,どうしてるのか聞きたい


もう生後半年の関節炎発症からずっと。
ほぼ毎週病院に通っているけれど
どれもこれも治る病気ではないし,
どんどん新たな病気が出てくる。。





何かいい方法はないのかな。。
犬も人も大好きでこんなにお利口さんなのにね。


トリミングしていても途中で目の周りを掻きたがって
"キキキキッ"と悲鳴をあげて掻こうとする
カットは進まないし,悲鳴が本当に辛そうで。

左前足の内側に出来ていたプツっとは少しずつ大きくなっていて
そろそろポロっと取れそうです。
一応ブラッシングの際に引っ掛けないようにと,
もしも取れたときに少し出血するかもしれないので
傷口を消毒するように伝えておきました

それと前回あったプツプツとは違うところにまた新たに出来ていたので
それも一応。


カットはいつも通り

ボディー,四肢短め。
足先は猫足。
お耳短め,トップとしっかり分けて。
お耳の後ろも掻いてしまうので短く。
マズル小さめ,アンダーが目立たないように。


元々パピーの頃から食欲があまりなかったコタくん。。
ステロイド服用とともに食欲は増えてきていたのだけど
減薬とともに食欲も減ってきてしまったそう

アレルギーの内容によっては手作りかな


今なら
"これを飲めば免疫力があがってなんでも病気治ります"的な怪しい粉も
信じて買ってしまう気がします。
根拠の分からないものは買わないけど。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。