コーヒーを飲むことが
新型コロナウイルス感染症の
減少に関連しているとしたら
皆さんは飲んで頂けますか?
笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


台湾の研究


コーヒーを毎日飲むと

コロナの原因となる

ウイルス感染リスクを

軽減できることがわかったそうです


☟☟☟


何より興味深いのは

 コーヒーの種類、

また砂糖や牛乳を加えても

ウイルスの侵入を減らす

ということです



この台湾の研究結果は

コーヒー摂取が

コロナ陽性確率の低下に

関連していると報告した

過去のメタ分析と一致しています


ex)

2021年アメリカの研究者

1日に1杯以上のコーヒーを飲む人は、

コーヒーを1杯未満しか飲まない人に比べて、

新型コロナウイルス感染症の発症リスクが

10%低い


多くの国が予防策を解除しているいま

日常で身近な存在である飲料

また食事から

予防が図れるという事は

実に明るく

より研究をしていくべきと感じます

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ



その他



コーヒーの着色にはこれ



著書