TODAY'S
 
フルーツコールドブリュー

 

さて今日は

いつものコールドブリューを

夏らしいレシピに変更したものを

ご紹介します

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

フルーツコールドブリュー

暑さ対策まとめました

☟☟☟

 

 

前提

☟☟☟

ご覧ください

 

 

 

 

作り方

 

上記のレシピに

お好きなフルーツやハーブを

一緒に漬け込むだけ気づき

 

 

=ポイント=笑い

フルーツはスライスに

カットする

ハーブ類は一度

手のひらで叩いて

香りを出してから浸漬する

 

=注意点=気づき

漬け込み時間24hを

経過したら

フルーツやハーブは

取り除きましょう!

余計なえぐみが

でてきてしまう為です

 

 

フルーツコールドブリュー

 

ミルクブリュー記事で

紹介した

HARIOのポットを使用すると

とても楽です

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの組み合わせ

 

フルーツとハーブを組み合わせる際の

おススメは

 

レモン×バジル(タイム)

グレープフルーツ×ミント(シナモン)

オレンジ×タイム(ミント)

 

コーヒーをブラックで維持したい

(作成したい)方は

作成後に

グラスの中で同様の風味を

作り出すことは可能です

 

フルーツコールドブリュー

 

上記のように

事前にフルーツやハーブを

入れておき、

好みで甘さをつけます

 

その後

コールドブリューを注ぎ

軽く攪拌する気づき

 

フルーツコールドブリュー

 

甘みをつける際の

おすすめシロップ

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

☟☟☟

 

 

 

 

ご自身でも

好みのフルーツとハーブの組み合わせを

見つけてみて下さいね~

 

 

夏におすすめのスキンケア

 

 

 

 

 

 

今回もアクセス頂き

ありがとうございました!

記事リクエストも募集中です

次回のコーヒー記事も

お楽しみに!

(^^♪

 

フォローしてね

 

 

夏バテ対策