全力出せてます?(笑) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

夜中に熱を出した次男が何度も何度も




「とうちゃんお水・・・」






と起きてきました。







東京から帰ってきて





金、土の晩合わせて5時間睡眠





移動時間は一睡もせずで






ただでさえグロッキーなとうちゃん。





一応、起きるたびに施術をちょいちょい・・・・





したらば、





朝起きたら熱も下がって超元気でやんの(笑)






結果的にはありがたいんでいいんですけど(笑)





**************************************************




こんにちは。



「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。





facebookをご覧の方は




ウザいくらいに




「スキンドライブ」「スキンドライブ」





とタグ付けされまくったので





ご存じだと思いますが、






変な格好をさせられ、







変な事をさせられ、







あげく出来もしないモノマネを皆さんの前でやらされ、







「スキンドライブ基礎セミナー」






のインストラクターとなりました<m(__)m>











いろんな人に言われますが、





ぶっちゃけ、僕がインストラクターになる







メリットは経営的にあんまりありません(笑)







スキンドライブのセミナーを一緒に受けていたら






僕が教えた人達と同じように習うわけで






講師としての威厳もへったくれもありません(笑)








日曜日もだいぶ遊ばれましたし(笑)








ただ、目先の「自分の利益」よりも






こうした方が自分の為にもなるし、






大きな意味で社会貢献になると思いました。






特に施術やその他医療、経営の事





子育てとかアトピーとか、







人間関係系の悩み相談が






多いので施術法ではないスキンドライブは







なんでもフレキシブルに対応が出来ます。







僕のモノマネは下手くそでしたが(笑)







そもそも、僕個人の力じゃ自己満レベルのことしか






できないので。






スキンドライブは自由度が高く






凄い可能性があります。






基本的には






「生物であれば」







誰でも習得可能なんですが






深くまで行くと






その可能性の大きさと自由度の高さで





困っちゃう人の方が多いかもしれません。









すでに全然分かってねぇのに分かったような





ことを言ってるトンチンカンな治療家も





出てきてますし(笑)












残念ながら、






「いや、治療家のあんたより新井先生(創始者)の患者さんの方が理解してるし使えてるよ。」






みたいなケースも(笑)









僕がスキンドライブを推す理由は






また書きますが、今日はその一つを。








ご自分の身近で






「全力でぶつかれる」









大人っています?









師匠であっても






気に入らない質問をしたら







機嫌を悪くされたり、







論点をズラされたり、







身体の使い方を練習するにも






こっちがイカサマを破っちゃうと







言い訳をされたり・・・・







(ハナからイカサマ使ってんじゃねぇ(-_-メ))







知識にしろ、技術にしろ、








全力で行ったらこの人は困るから









やめておこうと空気を読まないと






いけなかったり・・・・・








「知識」だけ、「技術」だけ







ならたまにいらっしゃるんですけど、






両方で全力でぶつかれる人ってなかなかいない。












そんな「全力」を出せない環境じゃ





あんまり成長出来ないと思うんですよ。









僕はバカですけど、そういうところを





見る能力には長けてるみたいで








過去に関わった組織をアッサリ抜けたのは








それが理由。







どんだけ偉そうに凄そうに振舞っていても







付き合ってみたらそれは







自信じゃなくて過信だってことがほとんど。








最近はそういう感覚も身についてきたのか






そんなに付き合わなくても





だいたい分かるようになってきましたし、








あ、この人達はきっとこうなるなぁと思ってたら






だいたいそんな感じになってます。(ほとんどが悪い意味で)









僕もいろんな人に師事して来ましたが、





1年以上





「この人、ホンマすげぇな。」









と思い続けてるのは魔王くらいなんですよね。







あ、魔王ってスキンドライブの創始者なんですけど。







小学生の時に通っていたサッカークラブの監督以来かな。









あんまり褒めると変な宗教みたいで






気持ち悪いからちゃんと落としときますが、







創始者の新井先生は





「自称」プロレスラーなんで







全部本気で受けてくれます。







バカみたいに(笑)











その代りいろんなもん返ってきますけど(笑)






いろんな面で全力を受け止めてくれる大人って







なかなかいませんから。








「なんでも言って来て。」







って言う人はめちゃくちゃ多いけど、





ホンマに言ってちゃんと受けてくれる人って








なかなかいないでしょう?







だから言いたくても言えないんすよね。






それでだいぶ嫌な思いをしてきましたし。







こんなちゃんと





「受けてくれる」






大人が少なくなって







小手先で誤魔化すような人や





おかしな人がもてはやされるように







なったから変な人が増えたんですよね。








いや、魔王はそれ以上に変な人なんですけど(笑)








知識でも身体でも本気でぶつかるところがなく、






エネルギーを持て余してる人、







逆にそんなもん忘れちゃった人なんかは








セミナー関係なしに一回お会いすると






良いと思います。








変ですから・・・・







もとい、面白いですから(笑)














あ、そういった意味で(どう言った意味で?笑)






一応人間なんで欠点もあります。








組織、特にこういったセミナーをやろうって






いう体系的なシステムのリーダーとしては







全然ダメです(笑)








お金ほしいくせに稼ぐ気ないっすから(笑)







いろんな人から怒られていますが、






本人に直す気がありません(-_-メ)(笑)






もうちょっとうまくやりゃめっちゃ儲かると思うんですけど(^^ゞ






儲かるより「楽しい」が優先なんで。










でも、スキンドライブがかなりの精度で





使えると大稼ぎは出来ませんが






とりあえず、なんとかなるのも事実。







ちゃんと理由もありますが、







ちょっと長くなったのでボチボチしめます。








スキンドライブは「智慧」みたいなもんかなと。







だから、僕の中では






無理矢理誘ったり、ゴリ推ししたりするもんじゃない。







「こうしたらいいですよ~。出来たら楽しいですよ~。」







みたいな感じ。







強制や強要ではなく、あくまで自由なスタンスで。







自由ってなかなか難しくて







大変なんですけどね~










今日はそんな感じで<m(__)m>








インストラクターとしてのセミナーは





4月に考えております。






大阪、北海道、沖縄、九州、広島から






すでにお問い合わせを頂いておりますが、







1人、2人とかだと行くの嫌なんで大阪に来るか








集めて下さい(笑)








申し込みを頂いている方へは





正式に決まったらまたお知らせします<m(__)m>










なんかちゃんとしてるようで





ちゃんとしていない修了証(笑)





****************************************


ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5-423-6シャルマン鳳駅前501



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



メディカルサロン いやさか



大畑洋介