○○が○○を呼ぶ((+_+)) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。



朝ごはんを食べない派になって




何年経つか分かりませんが、




先日、嫁さんの作った味噌汁を




朝ごはんに食べたら感動的なおいしさでした(^O^)/




味噌汁最高(^^♪



**************************************************



こんにちは。


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




今日はフェイスブックなどでよくシェアされる





内容についてモノ申したいと思います(>_<)






アチコチで言ってるし、ブログにも書いてるので






このブログを読んでくださってる方には特に






目新しい事ではありませんが<m(__)m>






こんな実験、よくシェアされていますよね。






お米や水を三つにわけ、






一つには「ありがとう。」を言い続ける。







一つには罵声を浴びせ続ける。






一つは完全無視。






すると、無視されてるやつが最初に腐り、







その次が罵声を浴びせたものが腐る。







で、「ありがとう」を言い続けたモノは






いつまでも腐らない。








ってヤツ。







そんなもったいない実験すんなよ(^_^;)







先日、ある子どもが夏休みの課題?で






炊いたお米を二つに分けて








「ありがとう」と「無視」に






分けて実験しているのをええ大人が







ブログに書いて、またまた別のええ大人が







シェアしていました。









結果は案の定。








いや、○○ですか?








このレベルの実験を大の大人が






絶賛してる・・・・








子どもの実験ですよ?









実験ナメてます?(^_^;)







まず、僕の子どもがこの実験をやろうとしたら






その発想は褒めます。やってみようという







心意気も褒めます。








あり得ないと思いますが、知らないウチに





やっていたとしてもちゃんと結果は聞くし、






それも肯定します。







が、






説教もします。







体感からでしか学べない事もありますし、






学ぶためには犠牲も仕方ないかもしれません。







人類はそうやって進歩してきたと思いますし。






僕らが学んだ医学的知識なんて







恐ろしい数の動物が犠牲になった結果です。






だから、犠牲を伴うような





実験そのものは否定しません。








でも、






犠牲を伴う実験をするなら






「それなりの覚悟を持て。」







と。






「やる前に考えろ。」







と。








お腹いっぱいの子に






「もったいないから残すな!!」






とかそんな虐待みたいな事はしませんが、







最初から腐らせる、ダメにするのが分かってる






実験をするんだったらそれなりの覚悟を持てよと。






ちょっとした実験で命を取られる方の






身にもなってみろ(^_^;)







もったいない。








肉だろうが野菜だろうが命ですから。






そういや、去年、動物と野菜は違うと主張する人から






「きゅうりは切られた時に『ぎゃ~』と叫びますか?」






ってことを聞かれましたが、







こういう本気のバカは相手にしかねますので<m(__)m>(笑)







で、この実験。








ツッコミどころが満載です。







少し頭を使えば実験になってない。






(子どもの実験としてならかわいく見えますが。)







細かい理由はセミナーでお話しするような内容に






なっちゃうのですっとばしますが、






本当に実験するなら様々な外的要因を排除しないと。







普通の部屋で「ありがとう」って言うたら






その振動はどこまで広がるでしょうか?





無視されたお米も聞こえていませんか?






無視をするったって子どもが







ワイワイ楽しく遊んでる部屋なら






良い振動帯びてませんか?







↑例えばの話ですけど。






子どもに「この実験は意味がない。」






と口だけで言っても






分からないでしょうから身体で







分かるように本当の事を







教えてあげないと。








この実験じゃ






「言葉は大事ですよ~」







って結論は出せませんから。







アナだらけで。






上っ面の言葉でも自己催眠をかけりゃ






それなりに上手くいく事もあります。






でも、それだけじゃまず上手くいきませんから。







僕はそこが本質じゃないと思うんで。







そんな上っ面の言葉だけで







どうにかなると思ってるから







上手くいかなかった時に迷走するんですよ。








だから、おかしな人が増えてるんです。






だから、変な宗教じみたヤツが流行るんです。







言葉はあくまでツールですから。









扱う人がどう扱うかで決まるんです。







酒に呑まれてんじゃねぇと(笑)






酒を飲むなら楽しく人に迷惑かからないように





飲んで下さい(笑)







失敗をするのも勉強ですし、






それを体感させるのも大事ですが、






こんな意味のない実験を






大の大人が絶賛しないようにしてほしいなと








思う今日この頃です。






ちゃんとしたことを教えてあげて下さい<m(__)m>






****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5-423-6シャルマン鳳駅前501



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



メディカルサロン いやさか



大畑洋介