細かい事は気にしない♪ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

コンビニに立ち寄りました。





「くっそ~!冷たいなぁ!!!ゴルァ!!!」





ブチ切れた声のする方へ目をやったら・・・・







B’Zか!!






ってツッコミたくなるくらい短いデニムの短パンに





ごっついダウンジャケット、






頭にはめっちゃかわいいニット帽(笑)






他のお客さんが全力で目をそらす中、






僕はもったいないのでガン見しました(笑)





逆にあんなに目立ってるのを見ないのは失礼やで。






その70歳は越えてそうなおじさまは





冷え過ぎてあんよが紫色になってました(笑)






おもしれ~おっさんだったなぁ(笑)




**************************************************



こんにちは。



「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。






先日書いたブログがなかなかの反響でして(^^ゞ







そのせいかフェイスブックのウォールから





スキンドライブのネタが激減しました(笑)







あんだけ毎日いろんな人が投稿してたのに(笑)








言っときますけど、僕は創始者の右腕でもないし、






補佐でもないし、ただの受講生の一人です。







皆さんと同じ立場。







創始者にしょっちゅう会いに行ける関東の先生や







患者さんより接触頻度はむしろ低いくらいです。







なのであんまり過剰に反応してほしくないんですけど(^^ゞ







↑いまさら(笑)









ブログとかって僕のに限らず






「自分の正義」







を一方通行で発信するもんですから。







「自分の正義」







を振りかざしてたらいいんす。







おかしいと気づいたら訂正したらいいだけですし。







悪意なくおかしなことを書いてしまっていたら







周りの人が教えてくれますし。








それに、







読んでる人は意外と冷静に読んでますから(笑)









冷静に読めない人はどこ行っても騙されるような







人ですから(^^ゞ









あんまり自意識過剰にならない方がいいです。








僕は自分の見た目にかなりコンプレックスが







あったんですが、言うほどみんなが僕の事を







見てない事に気づいてからはどうでもよくなりました(笑)









ふざけてメガネがどう、髪型がどう・・・・








って言うてますけど、ぶっちゃけちょっと変えたくらいで







抽象度高いところから見たら同じですから(笑)








あ、そういや、あるブログで







「○○筋は抽象度の高い筋肉で・・・」








みたいな事を書いてセミナー募集をしているのを見ましたが、








そんな事を書いている時点で抽象度はかなり低いですよね(笑)










でも、









それが彼の主張なわけです。









それも正解。










その人より抽象度の低い人がそのセミナーに集まって








学ぶわけです。誰も損はしてません。







騙す気ないし、本当に教えてあげようって









思ってるんですし。そう言うのも必要。







あくまで騙すのではない前提ですけど。









って抽象度の低い人を小バカにするような事を








書いていますけど、僕よりはるかに抽象度の高い人から見たら









僕も↑の彼も目くそ鼻くそなわけですよ(笑)












それを分からずに









自分の正義だけ









を一生懸命主張してるのはどうかなと。









↓ある学者さんの言葉です。







「今やっている仕事は去年の自分でも出来るか」







去年の自分でも出来るような仕事しか






してなかったら自分も仕事も全く進化していない。








自分がまだまだ足りないってことを






自覚せずに自分が一番という色眼鏡を







使って見たり、そんなことばっかを








主張していたら成長は止まっちゃうんですよね。







言葉や態度だけ謙虚にしても意味ありませんから(^^ゞ








フェイスブックが








「3年前の投稿」







ってご丁寧に出してくれるんですけど、








ホンマにバカみたいなこと書いてますもんね(笑)









当時の自分が本気であんなことを










一生懸命書いていたかと思うと抽象度が低過ぎて











笑っちゃいます(笑)









治療家だから・・・・







とか






一般人だから・・・・・








とか







ライバルだから・・・・・









とか抽象度の低いところで







グチャグチャ怒りを抱えないで








楽に行きましょう(笑)







あ、今回のブログは誰か個人に向けて






書いたわけじゃないですからね(^^ゞ







抽象度を上げて読んで頂けたら







助かります(笑)







患者さんからよく






「どうやったらそんな風に考えられるの?無理やわ。」







ってよく言われますけど、










「教えてもらった事、学んだ事をやろうとしてるウチにこうなった。」








としか答えられないんすよね(^^ゞ








残念ながら僕は超ド凡人なので







自分で閃いたり、誰も気づいていないような







新しい事に気づいたりは出来ないんですよね。






気づいたつもりでいても冷静に考えてみたら






あ、○○さんが言ってたな。






ってことばっかり。







だから、







教えてもらった事が素晴らしいと思ったからやる。








成果が出て面白いからやる。









その先に自分の理想がありそうだからやる。









これでいいんじゃないすか?








師匠を間違えなければ間違った方向に進み出したら







教えてくれますから。







弟子の不始末は師匠の不始末ということで(笑)







悪いのは上の人間ということで(笑)









だから、僕は頼まれてもスタッフや弟子を取らないんす(笑)








そんな責任負えましぇ~ん(*^_^*)






****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5-423-6シャルマン鳳駅前501



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



メディカルサロン いやさか



大畑洋介