暴走スキンドライブ(笑) | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。




よし!





身内にも手当たりしだい噛み付くぞ(笑)





**************************************************



こんにちは。



「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。






スキンドライブも一部ではだいぶ認知されてきたようで





セミナーを受けられた方々も





けっこうブログやフェイスブックでゴリ押しされてます(笑)







イイものを広げようって気持ちは






イイと思うんです。






でも、あんまりゴリゴリだと引いちゃう(笑)






スキンドライブをむやみに過大評価し過ぎ、







スキンドライブを学んだ自分を過大評価しすぎちゃって







ちょっと暴走気味の方がちらほら・・・・







スキンドライブって不思議な事を






科学的仮説でもって






なりたっとるんですね。







あくまで科学的な仮説。







宙に浮くとか、






見えないものが見えるようになるとか






予言が出来るとか







物理法則を無視したり、あり得ない奇跡を







起こすようなものとは違うと思うんです。







スキンドライブを習ったら






人ゴミでも人が避けるようになった・・・・





とか






イライラしなくなった・・・・






とか







それは自分の中で腑に落ちた事を






実践しているからそう思えるだけであって








スキンドライブを学んだからって






いつもと同じ時間の電車に乗ってるのに






朝の通勤ラッシュを回避出来るわけないんすよね(笑)







通勤ラッシュにもまれている時の






「自分の状態」






は変えられますけど。








いや、本当はある程度コントロールは







可能だと思うんですけど、







限度っちゅ~もんがあります。







ちょっと習ったくらいで出来るレベルじゃない。








無理なモンは無理。










それを







「スキンドライブはなんでも出来る!!」






「スキンドライブはサイコー!!」







なんて変な宗教とか意識高い系の人達の






集まりと同じように宣伝しちゃうのはちょっとどうかな(^^ゞ








水の味とか食べ物の味を変えるのは






スキンドライブじゃなくて催眠術でしょう(笑)







もちろん、スキンドライブそのものに






催眠術の可能性も入り込んでるんで







完全に分けることは出来ませんが、







それを同じ様に宣伝しちゃうのはどうかなと(^^ゞ









あと、






スキンドライブってまだ科学的な仮説なんですよね。








創始者の新井魔王ですら・・・・・






(あ、なんか魔王って言うから怖がられるねん!と文句言ってましたけど、無視します。)







魔王ですら、スキンドライブに関しては






完璧じゃないんですよね。








ってか、一応、まだ人間なんで完璧という事は








あり得ないわけです。








科学的に。









だから、常にアップデートして







ドンドン進化してるんですよね。









「完璧」とか「全知全能」とか「極めた」とか







言っちゃうと







その上がないって事ですから。








それが限界ってことですから。








スキンドライブって創始者の新井先生ですら






完璧に使いこなせていないくらい







抽象度の高いトンデモな(笑)コンセプトなんですよ。







それをちょっと習ったくらいで






すべてを悟ったように広めるのは







スキンドライブにとってマイナスなんじゃないかと







思う今日この頃。









こう言った身内のゴタゴタを表ざたにするのも







どうかと思いますけど、








これくらい書いた方が








スキンドライブを学んだ人も






興味を持ってるけど、






「怪しい・・・」






と思ってる人にも良いかなと思いまして。






妄想して喜んでるあの人たちとは違って






リアリストの集まりであってほしいな~って






勝手に思ってるんで。








スキンドライブを学んでオリジナルを






考え出すのはOK.








魔王もそれを望んでいますし。たぶん。







でも、そのオリジナルの思想を勝手に








「スキンドライブでは・・・・」







って言わない方が良いと思います。








教わった方が迷走しますから。










上手くいかなかった事を






「場」






のせいにしたり、人のせいにしてる時点で








スキンドライブが出来ていないと思います。







上手くいかないのは自分が未熟だからッス。







基礎セミナーでもやりましたけど、






その「場」を作るのはその「場」で一番






○○○○○○な人です。

(○の数は適当なんで当てはめても無駄です(笑))






その場がマズイと感じたってことは







自分より○○○な人がマズイ場を






作っちゃってるからなんで仕方がないです。







そんな時は「場」を無視して「自分」を







作ればどうかなと<m(__)m>








ま、僕も出来るか分かりませんけど(笑)







そんな悪い「場」に引っ張られて






悪い方へ誘導されちゃうのがもったいない。






せっかく素晴らしい能力があるのに。







そこはスキンドライブあえて空気読まない!で(笑)













僕は上手くいかなかったときは






「いや~、まだまだのびしろだらけだな~」







と喜ぶ事にしています(笑)







自分の目指すところが遥か上にあるんで、






全然自分が足りてない事が分かってるんで







悔しくもなんともない(笑)








同じ位置で見ると悔しいかもしれないけど、







圧倒的な違いなら悔しくもなんともないでしょ?







むしろ清々しく思い切ってヤられようかなと(笑)










これぞ、








スキンドライブポジティブシンキング(笑)







あ、怒られないかな(笑)




****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町5-423-6シャルマン鳳駅前501



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



メディカルサロン いやさか



大畑洋介