自律神経失調症・パニック・鬱・アダルトチルドレン・・・ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

今日はどうしようかちょっと迷いましたが、


患者さんから気持ちよくOKを頂いて、


こうやって表に出すことで


患者さんにとってプラスになるような気がしたので


紹介しちゃいます。




患者さんからふと頂いたメール。




この患者さんは本当に大変な



思いをされてきました。




僕がいつもガッツリ批判しているような



治療院をアチコチ行き倒してきたようです。




痛い施術を我慢させたり、



患者さんの事情を無視し、



治療院の利益のためだけに次回予約を



強要されたり、断りにくくされたり。



ありもしない不安をあおられまくって



ドンドン悪化したり。



通っても通ってもちっとも良くならないので



次々と治療院を変える。



悪化させられた上に治らないもんで



それを訴えたら




「○○さんがストレッチをしてないからだ。」



「甘いものを食べたからだ。」



「もっと頻繁に来ないからだ。」



「簡単には治らない。」




あげく、先生がやっている効果の怪しい



ネットワークビジネスの健康食品を



ゴリ押しされたり・・・・



(ネットワークビジネスが悪いと言っているわけではありませんので。)



お子さんのことで悩んでるのに



金八先生みたいな訳の分からん



漢字の説教が始まったり・・・・・・



そんなことど~でもええねん。




ホンマ、行ったとこ、行ったとこ



とんでもないのんばっか。




それだけ身体が悪くなっちゃうと



良い悪いの判断も出来なくなるのも事実。



余裕がなくなりますから。




この患者さんに関わり、追い込んだ治療家を



一人ずつ潰していっ・・・・嘘です(笑)




でも、ホンマこの方はよくこの短期間で



ここまで良くなりましたm(_ _)m




僕がやったのは



「今までの先生に教わったことを全部忘れて。今はなんもやらなくていい。甘いモンも我慢するくらいなら食べていい。」




↑もちろん、ちゃんと全部キッチリ分かるように理由を説明した上で。



次に、身体を緩めたこと。



で、お話を伺ったこと。



あとはひたすら僕が気持ちよくしゃべること(笑)





俺のっ!俺のっ!俺の話を聞けぇぇぇぇぇええええ♪




的な(笑)





本文中にも一回悪化してることが書かれていますが、



これはいろんなことが重なったからであって



なけりゃそのまま行ってたかなって感じ。



そもそも、初診以来初めて




「今日はダメ・・・・・」




って入ってきた瞬間ヤバそうな雰囲気が



出まくりでしたが、ちょっとしゃべって



冗談を言ったら



僕の目を真っ直ぐ見て、スゴいキレイな



すてきな笑顔を見せてくれたんで




「あ、この人はもう大丈夫だ。」



って思いました。




今後、少々何かあっても大丈夫。



大丈夫じゃなくなっても大丈夫なように出来る。




僕なんかより、ちゃんと分かってるし、



ちゃんと自分の頭で考え始めてるんで。




実際、パニック障害と診断されて10年以上



苦しんでいた人も一発で何ともなくなったり



するんですよね。




この方の最初なんて・・・・やめときましょう(笑)






とにもかくにも嬉しいメールを頂きましたんで



ご紹介m(_ _)m





上っ面で感謝だの愛だの言霊だの言ってる人は



目をかっぽじって読んで頂きたいと思います(笑)




言葉って使う人の意味が乗っかって



初めて言霊になるんじゃないですかm(_ _)m




上っ面で言ってるだけじゃ全然意味ありませんので。





***************************




大畑先生♥︎∗*゚こんにちは。


○○です。

いつもお世話になっております。

先日は初診の日以来の具合の悪さで、

めちゃくちゃ動揺してしまいました。


良くなったり悪くなったりを繰り返しながら…

ってことはきちんと理解していたハズなのに、


良くなったり良くなったりの繰り返しの


数ヶ月だったので、ちょっとダメージが


大きかったのかもしれません。



でも、もう全然大丈夫( ˊᵕˋ* )


しんどい時にしんどいって


言える場所があるって本当に嬉しいです。



にしても…頭の中のモヤモヤが、


まるでマンガみたいにふやぁ~~っと


抜け出していく瞬間に気付いた時は

めっちゃびっくり。


先生のやる怪しい事には

そこそこ慣れたつもりでいたのに、


あれはちょっと感動っ\(◡̈)/♥︎



二年ほど前、心身ともに疲弊し限界を感じた時に、


この生き辛さが何なのかが知りたくて、


自分なりに色々と調べてみました。


自立神経失調症、鬱、パニック。。


どれも当てはまるけど、どれも微妙に当てはまらない。



情報過多で完全に迷走していました。


まぁ、今となってはどれに当てはまろうが


どうでもいい事なんだけど、


ただ。。



『アダルトチルドレン』という言葉だけは


心の深い部分にずっと居座っていて、


日常生活の折々にその言葉が浮かび、


心にモヤをかけていきます。



『アダルトチルドレン』が何なのか。。



鬱やパニックのような症状のことなのか、


それとも私自身の事を表す言葉なのか。



自分の子供へと連鎖していくものなのか。



深く知る事が怖くて、先生に聞く事も


自分で調べる事さえも出来ません。



あの時のあの言葉が許せないという感情と


『アダルトチルドレン』という言葉の呪縛に


がんじがらめにされているようで苦しいです。



親から連なる様々な呪縛なんて、


自分に置き換える事の出来ない人がほとんどで。。


結局…誰にも理解されることなく、


自分でもよくわからないまま、


ずっと背負って生きていくんだろうなと

諦めていました。




でも、大畑先生に出会った今…


先生のお力をお借りすれば、


多少時間がかかっても何とかなる、


何かが変わるのではないかという気がして仕方ありません。



先生の治療を受けるようになって数ヶ月


先生が私の状態に合わせて


選んでくれた言葉たちが心に届き、


腑に落ちて、自分が少しずつ


変わっていってる事を実感しています。



結婚と転職を考える子供に対して


『自分の好きなように生きれば良いよ』と


投げやりでも、自分に言い聞かせるわけでもなく、


ごくごく自然にそう思えたことに驚いています。



今はまだタイミングによってはほんの些細な事でも

心折れてしまうけど、



この先、いつか…


心も身体ももっともっとゆるゆるな状態になれた時、


『アダルトチルドレン』について、


先生の知ってる事を先生の言葉で


お話していただけると嬉しいです。




『隔週で通ってるんやしその時に言えばええやん、なぜメール?』


自分でも自分の気持ちがよくわかりません。



でも…きっと先生は。。


心に重くのしかかった、



たった一つの言葉をクチに出来ない


私の思いまで理解してくれたりするんでしょうね…笑




いつも本当にありがとう。



話を聞いてもらいたいという思いより、


知りたいと思う気持ちが強いため、


先生のお話は毎回本当に楽しみです。



初診の時から、おそらく他の患者さんより


ずっと長い時間を割いてくれているであろうことは


気付いていました。



申し訳ないなと思いつつも、


もう少しだけ甘えさせてもらえたら嬉しいです。



…と、こんなド厚かましい事を


言えてしまう自分の変化にもびっくりです。



沢山の勇気が必要だったけど、


先生に会いに行って本当に良かった( *ˊᵕˋ)✩‧₊




あ、コレ…問い合わせでも相談でもなんでもない、


ただの長文のつぶやき…笑


なので、返信は不要ですよー。



次の施術を楽しみにしていますね。



それではドロン♪


ありがとうございます!!
↑お約束っ♫…笑



************************************



いやね。泣きそう・・・・・・



嘘ですけど。(笑)



普段、真面目にしゃべってんだか


テキトーなんだか分からない態度で



くっちゃべってるんで



『アダルトチルドレン』



について僕がどう捉えているかも



言わなくてもそのうち気づいてただけるかと。



なのであえて言わないでおきますね♪



自分一人で立てない時は


寄りかかってイイと思うんですよね。



変な所に連れて行かれないようにだけして。


ヤバそうだったらすぐ離れて。





自分で立てるようになった時にゃ



どうぞ遠慮なく好きなところへ行ってくださいな♪



遠くの方から生温かく見守ってますから(笑)




そして僕をアチコチで褒めまくって下さい(笑)









実はまだ続きがあるのでまたm(_ _)m







****************************************
ラジオ出演
風祭耕太とセブンバスのヌーン!
7月3日、7月10日お昼12時~放送
再放送サイト



「マッサージ不要論」

絶賛発売中!!

2014年10月13日

「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版

「マッサージ不要論」製本版

セット割引もあります。



フェイスブックのグループも作りました。


良かったら入って下さいね☆






みなさん、


facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>


フォローも出来るようになりました♪





それではドロン♪


ありがとうございます!!



JR阪和線鳳駅徒歩2分


〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1


℡072-271-7637


営業時間


月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 

休み

日曜、祝日


予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に

切り替わります。


こちらからかけ直させて頂きますので


お名前と電話番号をお伝えください。




いやさか鍼灸整骨院

改め

メディカルサロン いやさか


大畑洋介