子どもを泣かせて喜んでる親御さん・・・ちょっと待った(^^ゞ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

豆まき・・・


恵方巻きも含めて陰謀だの、どうだのは


「別に楽しんだらいいんじゃない?」


と思うし、


文化として否定する気はないけど・・・・




鬼を使ってわざわざ子供を


泣かす必要あるんですかね?


しかも、


泣いてる姿が


カワイイのはわかるけど、


泣かした子を見て大笑いとか(^_^;)


大人は満足なんでしょうけど。



ひねくれた僕が子どもなら


親への信頼度下がりますね。



「なんちゅ~事をしてくれんだ」と。


「めっちゃこえぇじゃねぇか」と。



ヤバいと感じた時の内臓から何から

「ギュっ!!」

ってなる感じ、どれだけ嫌か。



何も悪い事していないのに


脅かされ、怖い思いをしてるのに


笑われてるんですよね。




でも、子どもはその大人に


頼らざるを得ないんですよね。


他に選択肢がないから。



それが積み重なったら・・・


その子が成長したら・・・・・




あんな小さい時から


実在しないもんで恐怖を植え付ける。


せっかく柔らかい子どもを緊張させて


硬くする・・・


そんなに奴隷を作りたいのかな・・・・



酷い場合だとその後、


「言う事を聞かないと鬼が来るよ!」



とか言うんですよね。



わざわざ見えない恐怖、


先の不安を感じさせる教育を


しているんじゃないのかなぁ。


なんて思っちゃいます。



恐怖で支配されている子は


自分より弱い存在に対して恐怖で


支配するようになりますよ。



身を持って、そう教えられてるんだから。


親の背中を見て。



我が家では鬼が来ようがお化けが来ようが


「笑いながら食ってやれ。」


と教えています(笑)


チビ「わ~お化けだ~怖い~(>_<)」


僕「よぉぉおおお~し、とうちゃんにまかせどげぇぇぇぇえええい!!あぁ~~~~むっ!!」



子どもたちは喜んで真似してますよ(笑)



これを読んで腑に落ちた方は


ご自分を責めるんじゃなくて


子どもの為に見直して下さい<m(__)m>



凹んだパパ、ママを見る子どもが


かわいそうなので。


子どもの為にイチイチ凹まないでください(^^♪


気づけばやめりゃいいだけッス<m(__)m>



気に入らない方はスルーなり文句なりを


ご自由に(>_<)


**************************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。



以前から僕自身が自覚している


決定的な欠点の原因。




これをスキンドライブシステムの


新井先生とラインをしてて


気づきました。



欠点は自覚していたけど、


原因は分かってなかったんです。


ぶっちゃけ、今までいろんな


セミナーに行って全部の先生に


相談したけど、全く分からなかった。



「もう、大畑先生は出来てるからそのうち分かるよ。」



と。





あ、そこら辺のセッションでよく言われる


「親への怒り」


とか


「自分への罰」



とかコールドリーディングや


イカサマ筋力検査で誘導されて


「あぁ、そうだったんだ!きっとそう!!」



みたいなんじゃないですよ(笑)


ちゃんとした事実に基づいた理由。




スキンドライブって科学的な根拠から


仮説を立ててやっているので


出来るだけそんなフワっとしたヤツは


排除したいんですよね。



ぶっちゃけ、今のところ


全部排除するのは無理だと思いますけど。


でも、ハナからフワっと誤魔化すようなことは


極力避けたい。



そんな中、


ほとんどがくだらない内容の


やりとりだったんですが・・・



むしろ、どうせ分かんないだろうから



その原因を探る気なんて



なかったんですけど、普通に



やり取りしている中で




「あ、恐らくそれだ・・・それなら納得。」


って事がありました。




その事を書こうと思ったら


出だしでなんかそこそこの事を


書いちゃったので今日はこの辺で(笑)



明日か来週その内容を書きます<m(__)m>




いや~・・・僕はポンコツだ(笑)



この先、どうしよう(笑)



こんなポンコツのセミナーですが、


そこそこ人数が集まったので会場を借ります。


広い所で人がいないと寂しいので


まだまだ募集しております(笑)




http://ameblo.jp/1-fyuragi-1021/entry-12122335953.html


****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637



営業時間



月~金  10時~22時(受付20時まで)
土    9時~時間の許す限り 


休み


日曜、祝日



予約制(当日予約可)



施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介