12月27日(日)のセミナーについて | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

『子供の起こし方』



我が家には5歳と3歳のヤンチャ坊主どもがいます。



朝、なかなか起きてくれません。



普通に起こしたって起きるもんじゃありません。



無理矢理起こしたところで超機嫌悪いし、



保育園に行く準備なんて出来やしません。



機嫌の悪い二人を一人でまともに



相手するなんて無理(-_-メ)





そうなればどうしてもいろいろと



「強制」せざるを得ません。




それは嫌なんですよね。出来るだけしたくない。





そこで父ちゃんは考えました・・・・





「大笑いしながら起こす。」(笑)




ハタから見たらめっちゃ気持ち悪いですが、




「ははははっ!!!!(笑)おっはよ~!!!わははははっ!!(笑)あっさだぞ~!!!(笑)起きようぜ

~!!(笑)ワハハハ~!!」




と笑い倒します(笑)





すると、ヤツらは寝ながら大笑いを始め、




機嫌良く起きてくれます(笑)





機嫌が良いのでスムーズに朝の準備ができますよ♪





お試しあれ(笑)






**************************************
ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html






「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。





先日、12月27日にセミナーやりますよ~



って募集をさせて頂いたんですが、



僕の書き方がマズかったようで



勘違いをさせてしまったようです<m(__)m>




ゴメンナサイ<m(__)m>





12月27日(日)のセミナーは



新規の方対象です。






んで、今回は復習をご希望の方がけっこう




いらっしゃって、それだけで10人くらいなんで




下手したらトータル15人くらいになるかも?





と、いうことで近所で場所を借りました<m(__)m>






あ、でも、新規の方は少ないのでご安心を<m(__)m>




復習の方は基本的に放置でやりますので(笑)




「場所は用意してやるからおめぇら勝手にやってろ」




的な(笑)






ウソです<m(__)m>





ウチのセミナーって初めての方は




ホンマに初めての事ばっかを立て続けに言われたり、




体験したりするので頭の中がパンパンになるみたいです。





まぁ、僕が何年もかけて学んだ事を



ギュッとするんで余裕でいなされたら僕が



凹むって話ですが(笑)





なので、質問をしようにも何をどう聞いたらいいか




分からないと思うんですよね。そこらへんを




復習の方々にフォローして頂こうかなと。






バカみたいに何度も来る先生は



「来るたびに新しい発見がある。」




って言ってくれるんで。




あ、バカみたいにって言うてもた(笑)






僕のセミナーは教材もレジュメもパワポとかもなくて



思いつくまましゃべっちゃうスタイルなんで



毎回違う事を言うってのもあるかもしれませんが。





あ、違う事って言うてももちろん根幹となるところは



同じなんですけど。





あとは僕も何度も経験があることですが、



「自分の情報量が増えると拾える情報量が増える。」




んですよね。




自分の視点が変わると、同じ事を聞いても



同じものを見ても全然違う。





面白いもんで僕から見て




「この先生、僕のセミナーなんか来なくても十分やのに・・・・」





って思う人ほどセミナー後




やたらええ感じに絡んでくれます(笑)






ちょっと小難しいですが、抽象度で言うと・・・




例えば、




ノーベル物理学賞を取った超ド偉い教授の話を



物理学に全く興味のない普通のおばちゃんが聞いても



凄さは全く伝わらないですよね。





物理学を専門にしている大学生なら



ヨダレを垂らしながら教授の話に聞き入るかもしれない。




そんな感じです。例え合ってるかな(笑)




ノーベル賞が優れた賞なのかどうなのか



みたいな話は置いといて下さいね(^_^;)



例え話なんで<m(__)m>





あと、教授が偉くて普通のおばちゃんが劣ってるとかの



話ではないので<m(__)m>








あ、それから僕のイメージは大学の教授じゃなくて




小学校の先生くらいのイメージで<m(__)m>




たぶん、自分で言うのもなんですけど、




むしろ丁寧過ぎるかと。




普通に日本語が出来たら大丈夫です<m(__)m>







すぐに凄い先生方と全く同じ結果が



出せるような甘いモンじゃありませんが、




基礎的なところはだいたい午前中の




段階でみなさん出来るようになってます。





出来て・・・・いるはず・・・・(笑)





それをどう生かすかは各々でガンガン抽象度を



あげて頂いて<m(__)m>






翌日には僕が引くくらいの結果を



バンバン出されている先生もいらっしゃいます<m(__)m>




この前も



「そんなん出来るんですか?」




って僕が聞いたくらい(笑)






そういう先生方はもとからそのポテンシャルが



あったんですけどね。ただ、セミナーがキッカケに



なっただけで。





僕もそのポテンシャルが欲しい(笑)






と、言うわけで、





12月27日(日)のセミナーは



あと二人くらいならなんとか行けそうな




感じです<m(__)m>





ご興味のある方はご連絡下さい<m(__)m>




あ、場所はウチの店から徒歩3~4分くらいです<m(__)m>



http://ameblo.jp/1-fyuragi-1021/entry-12100073611.html



****************************************

ラジオ出演


風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送


http://www.radiokishiwada.jp/


再放送サイト


http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介