アトピー相談受け付けます。 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

忘年会シーズンっすね~



あんなに笑ったカラオケはないなぁ



ってくらい楽しかったっす(笑)




忘年会に




マドンナメイカ―釜中崇充




という芸人さんを呼んではいかがでしょうか?




**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html






「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




冷えてきましたね~



めちゃくちゃ乾燥してきたし(>_<)



こんな季節になると




自分の手を見るだけで




幸せを感じられます。いや、マジで。



治って良かったな~と心から。





僕のブログを前から読んで頂いている方は





しつこいくらい書いてるんでご存じだと






思いますが、僕はアトピーでした。





物心ついたころからステロイドを



使っていました。




こんな寒い日に手袋をしようもんなら



傷口に糸がくっついてとれないんすよね。




ゆっくり、ゆっくり剥がすように




取っても絶対傷が広がって流血。





寝る時はステロイドをハンドクリームのように




塗りたくり、綿の手袋をして寝る。




夜中、寝ながら掻いて、掻いて、掻いて・・・





手袋はどこかに行ってシーツは血まみれ。




痛くて目が覚めるけど、眠たくて眠たくて・・・・




でも、痛くて寝れない(>_<)




そのうち、気絶するように寝て朝は




手が痛くて目が覚める。






まぁ、なかなかの拷問です。





起きたら起きたで手を洗うと




蛇口から出てくる水の勢いで




傷口が広がる。






手を拭こうにもタオルの繊維が




傷に絡んで痛い。





もうね。地獄っす。





一番酷かったのが鍼灸の免許を取った後、




当時働いていた整骨院の受付をやっていた



おばちゃん達にあることない事・・・・




じゃなくて、ない事、ない事を噂され(笑)






例えば、ステロイドって使いまくってると




免疫力や体温が下がり、感染症を起こしやすく





なるんですね。





実際、当時の僕は白血球が異常に少なかったんです。




それでも、運動してたお陰か




そない風邪をひいたりとかはなかったんですけど。





でも、たまにデカイ病気をしてました。




例えば、通常成人ではかからない、




臍炎という病気になり、腹膜炎を起こしてるか




起こしてないか微妙なラインでこれ以上数値が




悪くなると開腹手術!ってくらいの時




痛くてのたうち・・・・回れないんすよね(笑)






痛すぎて丸くなったままジーっとしとくだけ。






当然、仕事にも行けません。





んで、休ませてもらい、だいぶ回復してきた時




ミクシィで整骨院の院長やスタッフ、患者さんに



申し訳ないなぁってことと



ステロイドって冷えや免疫力低下にも関係ある事、





皆さんも気をつけましょうね~って事を書いたんです。






そして、職場復帰したその日に院長から呼ばれ、






「大畑先生、ミクシィに『患者さんから何か感染して仕事を休んでる。』って書いたって聞いたけど、どういうこと?」





慌ててミクシィを見せましたよ(^_^;)





当然、そんなことは一言も書いてない。





院長はそれで納得してくれました。




「大畑先生に限ってそんな事はないと思っててん。」




と口では言ってましたが、僕に問いただした時の




顔は明らかにキレてましたからね。




僕のことを信じてくれなかった事に




めちゃくちゃショックを受けましたが、




そういう関係しか築いてこれなかった自分にも




責任があるんでしょうね。この場合は。







で、んじゃ、誰がそんなことを言ったんだ?と・・・




病んでいた受付のおばちゃんが、、、




あ、愚痴が長いな(笑)





やめましょう。





たぶん、アトピーや精神疾患を患ってる人には




こういう不幸話って「あるある」なんですよ。





本当に




「あり得ない理不尽なエピソード」




っていっぱい持ってます。






良かれと思って自分を犠牲にしてまで




助けてやってるのに逆切れなんてよくある話。





今、パッと思いつくだけで




いくつもエピソードが出てきます。





不幸自慢ならそこそこ自信ありますよ(笑)






ただ、今となってはネタであって




思い出したところで悲しくもないし、




腹が立つ事もありません。





あることに気づいてからは不幸なことなんて




そうそう起きなくなりましたし。







そういや、ウチってなぜか




パニック、鬱、アトピー、アレルギーの患者さんが




けっこう多いんですけど、





その患者さんからは




「いろんな先生から同じアドバイスをしてもらったけど、大畑先生の話なら聞ける。」




って言ってくれるんすよね。




理由は




「言葉に重みがある。」





と。そらそうでしょう(>_<)





こちとら何度も死ぬ思いして今があるんで(笑)







どっかのバカみたいに




上っ面で耳触りの良い事ばっかいいませんよ(笑)




「私も乗り越えてそんな考えを持てるようになりたい。そんなバカみたいな事ばっかり言いたい。」




なんて言われた日にゃ、




自分の悲惨体験に感謝したくもなります。




本当に。




あ、別に乗り越えなくていいんですけどね。




乗り越えられないようなデカイ壁に




ぶつからなくても違う道を探しゃいいだけなんで。






今日は誰もバカにしてないんで




ブログ読者の方には物足りなかったかもしれませんけど、




そんなことがふと書きたくなった感じっす。






んで、これ、完全に思いつきなんですけど、



普段、アトピーの相談、けっこう受けるんです。






どうやって克服したのか?



ステロイドをやめる時はどんな気持ちだったか?



リバウンド症状はどうだったか?



その時どう思ったか?



今はどんな状態か?





同じ治療家の先生からも相談を受けますし、




その先生の患者さんを丸投げされた事も




あります(笑)





施術はその先生がするけど、



僕が症状の相談を受ける。みたいな。




当然無料で(笑)





facebookのメッセやメールで頂いた相談は



返さないわけにはいきませんしね(笑)





ま、僕はそれでいいと思ってます。




むしろ、僕の体験が役に立つなら



それもアリかなと。




ただし、僕もそうですが、こう言った症状を



持ってる人ってめっちゃ真面目。





頭も身体も硬い。




だから、詳細な説明が必要だと思うんです。





メッセやメールだと細かいニュアンスが




たぶん、伝わらないんすよね。





「いや、違うねん。」




みたいなこともしばしばあります。






だから、一番良いのはお互い顔を見て




お話をする。言葉以外の情報も




入ってきますし。言葉や文字だけではウソも




言えますしね。





次は電話かな?




表情は見れないけど、なんとなく感じられる。





メッセでダ~っと長文のやりとりを




してるとさすがに時間が(^_^;)





僕はスマホいじり倒しても




あんまり疲れないんでいいんですけど、




時間はどうしようもないし、




施術してたらすぐ返事出来ないし。





そういう人たちってけっこうすぐ返事ないと




不安になるでしょ?





「怒らせちゃったかな?」



「余計なこと書いちゃったかな?」



「しつこくメッセしちゃったかな?」



「申し訳ないかな?」




とか。





ただ、返事が出来る環境じゃなかっただけで



不安になっちゃう人が多いっす。




そんなんだからそうなっちゃうんですけど(^_^;)




で、



ここで思いつきの企画。





企画?




企画か?





ま、ええわ(笑)







アトピーのご相談は



メッセやメールじゃなく、電話や対談にします。




もちろん、簡単に済むなら




メッセやメールでもいいんですけど。






料金はいりません。





ただ、相談が長くなるなら




なんかおごって下さい(笑)





直接会えるなら晩御飯でも。




遠方の方なら地元のおいしいものでも




送ってくれたら(笑)





仕事が出来なくてお金ないなら



それもいりません。





※無料でやるもんなんで僕のご機嫌を損ねるような事があればすぐやめます(笑)





特に、ウチのチビもそうでしたが、



ご自分以上にお子さんのアトピー、




乳児湿疹、その他の悩みって




なかなか理解してもらえなくて



困ってる人が多いです。




僕がそうだったようにウソばっか言う


(っていうかウソを言っている自覚すらない)



バカなお医者さんに絶望した人は特に




苦しい思いをしてます。





母親の自分は子どもが良くなるために




いろいろ考えてるのに



旦那、両親、ママ友・・・・




なんも考えてない周りはみんな




「病院へ行け。」



と言う。みんな敵に見える。




みたいな人も多いです。





そんな人のちょっとした



ヒントというか、指標になれたらいいなと。





一人で悩んでる人は



facebookのメッセ、メールを下さい。




出来るだけ対応させて頂きます。




ただし、僕の出来る範囲で。





僕の範疇を越えるものは申し訳ないですが<m(__)m>






あと、同業者の方からの相談で




施術の方法だけを聞きだそうとするような




おっさんが過去に何人かいましたが、




メッセやメールで方法論を伝えたところで




無理なんで。




てか、そんな甘い発想のおっさんには




無理です。アトピーってそんなに



甘くないので。





治療家のくせにタダで情報を得てやろうって



イヤらしい感じが文面に出とるんですよ。






真剣な患者さんは僕が「無料で。」って言っても



お金を払いたがるのに。




そういう人に限って



「昔は腕一本で何百万円稼いでいた。」




とか言うんすよ。昔はバカでも開業さえすれば




儲かった時代だったってだけなのに。







あ、結局バカにしてる(笑)





僕は「無視」が嫌いなんでどんなに気に入らない




メッセでもちゃんとお応えしていますが、




僕がそう感じたり、気に入らない人は無視します(-_-メ)





この件に関しては。





なんか今日のブログは暗いけど、以上(笑)






****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介