生き様を見せる。 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

とうちゃん、長男(5歳)、次男(3歳)が



揃ってお風呂からでました。



この季節でも素っ裸で走り回るチビ2人・・・



長男「かあちゃ~ん!!賑やかしの三人がお風呂から上がって来たよ~!!!!」




あ、とうちゃんも賑やかしに入ってるのね(笑)



**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html






「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。



いやさか鍼灸整骨院改め、




「メディカルサロン いやさか」



の大畑です。




さて、かなりフライング気味ですが、



発表します。





お店、引っ越します。





新しい所、決めているとはいえ



まだ契約もしてないのに(笑)






何度も聞いている言葉なんですが、




最近、とっても僕の中に響いた言葉がありまして。




「生き様を見せる。」





う~ん・・・カッコイイ。





ウチには肩こり・腰痛とかの身体の痛みは




ついでみたいな感じで、メンタル的な事で




相談に来られる方がけっこう多いです。





みんな悩んでます。




人によってはガッツリ病んでます。





セミナーに来てくれる先生の中にも




病んでるな・・・って人もいます。






生老病死なんてのはよう言うたもんで




どうあがいても苦しいんだから




しょ~がないですよね(笑)






でも、余計なモンまで背負いこんで




余計な苦しみまで負わなくてもいいのかな~




なんて。





仕事が嫌なら別の仕事をしたらいいし、




人間関係が嫌なら縁を切れば良い。





それって自分で思ってるほど、



重要な事じゃなかったりするんですよね。






ほとんどの人がそうはいかないんですけど、




そんなに嫌なら環境を変えるか、




考え方を変えるか、




我慢するか・・・・





選択肢ってこんなもんかと。





どうせなら自分にとって




良い選択をしたいですよね。






だから僕はけっこう簡単に




仕事辞めたら?




(恋人、配偶者と)別れたら?





とか言っちゃいます。






現状に不満があるなら頭の中で





リアルにその場から離れてしまうんすね。





「リアルに。」





がポイントですが。






そしたら視点が変わっていろいろと




見えてくる事、感じる事があるんじゃなかろうかと。




考え方も大きく変わったりします。





本当に仕事を辞めたり、別れたりしなくても。




いともアッサリ「辞めたら?」「別れたら?」




って言われたらそれなりにリアルに考えるでしょ?(笑)






僕、以前勤めていたところも



契約違反をされた上に、違法行為を強制されたので



どうしても嫌になったから辞めましたし、




(ちゃんと契約通りに。)





開業してから「やっぱり違う。」と思ったから



屋号を変えました。





そして、今回は移転。







普通、頭で考えたら




「いきなりロクな準備期間もなしに開業するなんて。」




だと思います。





でも、雇われ院長ってどうしても




患者さんのことや自分のやりたいことよりも





オーナーや売上を優先しないといけない。




「じゃ、思い切って開業しちゃえ。」





って感じで開業しました。(嫁さんの賛同があってのことですが<m(__)m>)







屋号を変えるのも普通は



なかなか決断出来ないみたいですね。



そら、細かい事を言うたら名刺から



何から全部変えないといけないし、



コストもリスクもけっこうかかる。





でも、「鍼灸整骨院」という名前が



嫌になったので変えました。




そこら辺のヤツらと一緒にしてくれるなと(笑)





そして今回の移転。





普通に考えたら



「内装費にどんだけかけたんだ?」



って。



クロス、床、ライト、トイレ・・・




さらには屋号を変えた時に表のラミネートも



10万円以上かけて変えてますからね(^_^;)




あ、ベッドも2台譲ることになりました。




ベッドもけっこう高いです(^_^;)






んで、今は裏手ではあるけども一応路面店。




次は今より駅近ではあるけども、



マンションの一室。




移転のリスクもけっこうあるかと思います。






移転の理由は大きく二つ・・・・




1.路面店のメリットがない。



(開業当時は隠れ家的な治療院にしたくて表よりも裏通りを選んだのに、中途半端に「路面店でなきゃ。」って余計な思考が入ってました。当時は「たまに飛び込みの新患さんが来てくれてら」と思ってましたが、今は飛び込みで来られると困る事の方が多い(^_^;))




2.場が嫌になった。


(実は開業準備の段階から「ん?」と思う事がちょくちょくあったけど、「今更・・・」という思考が入って抑え込んでいました。)





まぁ、普通に考えたら移転はめちゃくちゃもったいないです。




ここの礼金は返ってこないし、次の礼金もかかる。




新店舗の内装費はいらないけど、




モロモロとお金はかかる。




でも、僕がよりよい環境で気持ち良くいないと




いい仕事が出来ないと思うんで移動します。





過去にかけたお金はもう過去のこと。





ぶっちゃけお金に執着した生き方は僕には



窮屈ですし、それこそ病んじゃいます。





僕がより楽しく、居心地の良い空間に居たら、



そこへ来てくれた方を今よりもっと




ええ感じに出来るんで、移転します。





子どもが居ても遊びに行きたかったら行くし(笑)




子どもが大きくなった時




「お前らの為に俺は遊ぶのを我慢した。」





なんて言うようなダサいオヤジにはなりたくないので。





子どもたちもそうやって自分を抑えつけるより



自由になってほしいし。




その代わり、家に居る時は




全力でバカになって遊びますけど♪






そんなバカな僕を見て



患者さんが笑ってくれたらそれでいいかな♪




実際、facebookでふざけてる姿を見て





「先生達のバカを見ていると、真面目に悩むのがバカバカしくなって来た。毎日先生のfacebook見てたら何か嫌な事があっても病む事がなくなった。」



って。



施術に来ていない患者さんまで



元気になっちゃうという(笑)




商売あがったり(-_-メ)(笑)





そうなんすよ。



意外とそんな真剣に考えなくてもいけるんですよね。





ほとんどのことは。





僕らがバカやってると人によっては



「ブランドに傷がつきますよ。」



「あんまりふざけてると変な人だと思われてイメージダウンですよ。」




なんて言われたりしますが、



ウチはハナからそんなエエもんではないので(笑)





そもそも楽しく遊んでるのがイメージダウンって



なんやねん(笑)





「あの人達楽しそう♪」



「あの人達に絡んだら楽しくなれるかな?」





くらいの感じで来て頂けたら嬉しいな~



なんて思います。





痛いとか辛いとか・・・



そこを治すのはもちろん大事ですが、




施術をすることで、その人の




「生き様」




から変えられるようなドデカイ影響力を



持ちたいと思ってます。




すでに、そんな人もたくさんいらっしゃるので♪






最近、引退を表明した澤さんみたいに




「苦しい時は私の背中を見なさい。」





くらい言いたいもんですね(笑)






俺の背中・・・・




・・・・・・・






あぁ、僕の背中ちっちぇぇ・・・





****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介