パクってもいいけど・・・・ねぇ・・・(^^ゞ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

子ども達を実家に預け、


買い物がてら久しぶりに


嫁さんと二人で歩きました・・・・



なんという違和感(笑)





**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。



今日も人を小バカにします・・・・



いや、違う!!



ちょっと考えるキッカケになればということで



小バカじゃなくて問題提起的な感じで



読んでいただけたらと思います。






ツイッタ―的なモノなら簡単ですが、



ブログにしろfacebookにしろ




文章を投稿するってけっこうなエネルギーを使います。





頭も使います。





普通は。




それを継続するなんてのはなかなか大変です。




普通は・・・・しつこい(笑)





そんな中、ちょっとしたキッカケで




ある人の投稿を読みました。





上から目線に見えちゃうかもしれませんが、




キーワードとなる言葉はとってもいい事を




書いてらっしゃる・・・・





ですが、





なんか薄っぺらい(笑)




まぁ、僕も身体ごと心も薄っぺらい人間なんですが、




この薄っぺらい人間が読んでも




薄っぺらく感じてしまうほど




薄っぺらい。どんだけ薄っぺらいんだと。





これ以上薄っぺらいモノがあるのかと(笑)






その方は治療家と呼ばれるジャンルの人なんですが、




過去の投稿を見てもキーワードは




ええ事書いてはるんですよ。





でも、やっぱり薄っぺらい(笑)





その理由は・・・・・





ただキーワードをパクってるだけだから。




しかも、





「つい最近別の誰かのブログを読んだんだろうな。」




ってのがバレバレの。





そのキーワードに至るまでの




勉強、体感、検証・・・・




その他がないんですね(^_^;)






ただうわべだけの真似ごと。





なぜそんな事を書けるのかというと・・・





そこはやめときましょう(笑)





やめときましょうと言いながら





一つの例のして、




フェイスブックは友達の友達とかでも




記事が上がってくるので




文章に詐欺的な雰囲気や普通に違和感を



覚えたらどんな人なのかな?と




気になりますし、自分の勘が当たってるのか




気になるところもあって共通の知り合いに




実際はどうなのか聞いちゃうんですね。





まぁ、それを全部鵜呑みにしちゃうのも




どうかと思うんですけど、だいたい当たります。






今はお金と時間の無駄なんでしょ~もないセミナーには




行きませんが、以前は気になった人のセミナーに



ガンガン行っていたので自分の予想と




相違あることはかなり減ってきているってのも




理由の一つです。




逆に「うわっ!思ってたより凄いやん!!参ったなぁ」





ってことはほとんどなくなりました(^_^;)








「学ぶのは真似ることから。」




って言うのでパクるのもOKだと思います。



ちょっとパクられたくらいで




ぎゃ~ぎゃ~文句言う人には




「パクられるのが嫌ならその情報を出すなよ。」





とも思います。




僕のブログもいろんな人から許可・無許可関わらず



パクられてきましたが、許可を取りに来た方に対しては




「あ~、お好きなだけどうぞ~」




って言っています。実際に言うてきた人は分かると思いますが。




だって、ブログの内容や書き方をパクッたって




丸々僕の内側全部をパクるなんてのは無理ですから。




ブログなんて僕の一部も一部。





そもそも、簡単に本質からパクれるもんなら



すでに存在するし、なかったとしても



すぐ誰かが編み出します。








ただ、どこかの国にいるドラえもんレベルの



パクリ方はどうかと(笑)




パクるならもうちょいちゃんとしたらどう?





そのキーワードに至るまでの過程も




真似しなさいよと・・・・





せめてそこまで真似しようとしたらどう?と(^_^;)





でもね~





面白いもんで、そういった人には




やっぱそういった人が集まるんすよね(笑)





人気があります。






いや、もうホンマ嫉妬するくらいに(笑)






もう、あれですね。






「君は人気がないから僕に嫉妬してるんだ!」





的な事をトンデモ妄想バカに言われた事ありますが、






もうそれは認めよう(笑)





僕は嫉妬している(笑)






あんな歯が浮く様な嘘八百並べて




大成功しているあなたに嫉妬している(笑)





でも、あんな風にしてあんな人達を集めたいとは思わないんだなぁ(;一_一)





いざとなったら切り捨てるか



気に入らない人の居場所をいろいろ



難癖付けて奪うのが定石ですからね。





ウチにはそういった人からの相談が絶えませんから。







バッタもんにはバッタもんが集まる・・・・・






おっと(笑)






その着地点はだいたい似たようなもんかと。




****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html




「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介