むかつく上司に・・・ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

次男(3歳)「おやおやさん見に行きたい!!」



父ちゃん「おやおやさんってな~に?」



次男(3歳)「だから~おやおやさん、ギャハハハ(笑)」




父ちゃん「分からん。おやおやさんってどこにあるの?」




長男(5歳)「八百屋さんのことやろ?ギャハハハ(笑)」



次男(3歳)「うん!おやおやさん!!ギャハハハ(笑)」





なんか、最近はわざと言い間違えをしてるような・・・




**************************************
ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!


7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html





話題沸騰中の

「マッサージ不要論」電子書籍版


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日発売


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


**************************************



こんにちは。


いやさか鍼灸整骨院改め、


「メディカルサロン いやさか」


の大畑です。




前回の続きを書く時間がなくて






ほったらかしにしていたんですが、





今日も時間があんまりないのでサラッと。






前回、1人目の選手はなぜ叱られたのか・・・





サッカー選手の練習は




「試合の為の練習」




であって




「練習のための練習」





じゃないってことは書きました。






判断能力や運動量を増やすために




練習だけのルールを決める事は




あってもそれはその練習のみのルール。




本来のサッカーのルールではないということ。






一人目の選手はゴールが見えたから




味方の上がりを待たず自分勝手にシュートをしました。





2人目の選手はゴールも見えて、味方の上がりが




遅れている事も確認し、待っていると




チャンスを逃す事を理解し、シュートをしました。




この時、たぶん遅れている選手もちゃんと上がる意志を




示していたんでしょうね。1人目の時は上がる意志を




示していたとしてもシュートをした人が




確認していないのが問題。








恐らく、この練習の目的は





常に全体を把握すること。




判断力アップ。




攻守の切り替えを早くする事。




体力強化。






こんなもんでしょうか?知らないけど(笑)






サッカーの「試合」に勝つために




これらの能力を上げようって練習だとすると、





上記の条件が整ってさえいれば




別に練習のみのローカルルールなんて




無視してもいいんじゃない?




ってことです。





とかく日本人は





「言われた事はちゃんとやるけど、それ以上は出来ない。ずる賢さも覚えないと。」





とオシムさんもどっかで言うてました。




オシムさんだけでなく、いろんな人が言ってます。







試合中、守備の選手が




「お前は守備だけをしてろ!」






と言われたからと言って





絶好のシュートチャンスに





「俺は攻めたらダメだから」





とチャンスをみすみす手放すのはバカですよね。




そこは指示を無視してシュートを打たないと。





ゴールをするために。勝つために。






真夜中、




誰もいないし、車も通っていない道の




信号を「赤はとまれだから!!」




とジッと待ってる事が偉いのか?ってことです。






※赤信号を無視しろと言っているわけではありません。例え話が分からない、変な人が絡んでくるので予防線(笑)







ちょっと極端な例を挙げましたが、




実際こんな人いますからね(^_^;)





その




「守るべきところ」





「臨機応変にするところ」






を判断しないとな~と思います。






低い視点だけでモノを見てると




どうしても1人目の選手のようになってしまいます。





上司の意図をくまずにただルール違反だの




言うてる事が違うだの




贔屓だの言います。







僕も、



「ちゃんと考えろ。」




とも言うし、




「あんまり考えすぎないで。」






とも言います。





これは矛盾しているわけではないっす。





タイトルが上司なんで





それに合わせて言うと





「あの人は言う事がコロコロ変わる。」




「ブレる。」






という前に上司の視点から見てみると




文句も出てこないかもしれませんよ。






その視点から見てやっぱりバカな上司だと




思ったら辞めて転職なり、独立するなり、




それが大変なら上手く上司を転がす術を




身につけたり・・・






いろいろ出来ると思います。






文句ばっか言ってると




しんどいですからね~






「ストレスの原因は100%アイツ!!」





みたいな人はちょろっと視点を変えてみて下さい。






ストレスの原因どころか




ネタの宝庫になって





次々と笑いのネタを提供してくれる存在に




なるかもしれませんよ(笑)








****************************************

ラジオ出演

風祭耕太とセブンバスのヌーン!

7月3日、7月10日お昼12時~放送

http://www.radiokishiwada.jp/

再放送サイト

http://kkt.choitoippuku.com/noon/index.html



フェイスブックで話題沸騰中の


「マッサージ不要論」


絶賛発売中!!


http://cinderellarelax.cart.fc2.com/


2014年10月13日


「セラピストが患者を作ってる」電子書籍版


「マッサージ不要論」製本版


セット割引もあります。



http://cinderellarelax.cart.fc2.com/



フェイスブックのグループも作りました。



良かったら入って下さいね☆



https://www.facebook.com/groups/329010460581566/





みなさん、



facebook 友達申請お待ちしてます<m(__)m>



フォローも出来るようになりました♪



https://www.facebook.com/yosuke.ohata.5




それではドロン♪



ありがとうございます!!




JR阪和線鳳駅徒歩2分



〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1



℡072-271-7637




受付時間



24時間365日

予約制(当日予約可)


施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。



こちらからかけ直させて頂きますので



お名前と電話番号をお伝えください。



http://iyasaka-shinkyu.com/


メール:info@iyasaka-shinkyu.com



いやさか鍼灸整骨院


改め


メディカルサロン いやさか



大畑洋介