連載を終えて‥ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

3歳の息子が一心不乱に

父ちゃんの身体を洗ってくれます(笑)


教えてないのに^_^


こんにちは。

日本初、シンデレラ・リラクゼーション

シンデレラ・マジシャンの大畑です。



昨日まで書き続けていた


マッサージ不要論

マッサージジャンキー


のブログは

思った以上に反響があり、

嬉しい限りです。


同業者からのバッシングも

ほとんどなく、どちらかと言うと


「もっと言え!」


的な声の方が多かったです。



ただ、

僕は後ろめたいことを

している人達を追い詰めるのが

目的ではなく、


マッサージジャンキーの人や

強いマッサージやボキボキで

悪化した人、そうしないと

良くならないと思っていて

今まで我慢していた人に

正しい情報をお伝えしたいってのが

目的なので過剰に暴露することは

避けました。(今回は♪)



中にはマッサージ屋さんから

「勉強になります!!」


との声も頂いちゃったりしましたし、


他府県から治療に来られた

同業者の先生もおられました。



元々、ちょくちょく見学に

来られる先生がいらっしゃったので

その点は特にどうってこと

ないんですが、最近は


なんかめちゃくちゃハードルが

上がってるみたいで若干の

やりにくさを感じております(笑)


そんな中、

とっても不思議なことがあります。



僕は過去、教えて欲しいって

言われたら無料で教えて来ましたし、

出し惜しみなしでガッツリ何時間も

つきっきりで教えていました。


きっとそのせいでしょうね。


僕が何十万とかけて勉強したものを

タダで教えてくれオーラを出して

来る人が増えてきました。


「どんな感じか見せて~」

とか

「体験させて~」

なら僕も喜んでさせて頂きます。


昔からの友達や一緒に学んでいる

仲間内の先生ならなおさら^_^


それはお互い様♪


患者さんのためになる情報は

お互いに出し合いましょう^_^



ただ、特に親しくもないのに

最初からタダで

全部教えてもらおうって雰囲気で

来られるとさすがにちょっと引きます。


僕が教わっている先生を紹介して

「一緒に勉強しましょう」

って声をかけても全く行く気配がない。


理由は

「お金がないから」


いやいや、お金は僕もないです。

セミナーに行くためにいろいろ

セーブしてますよ。


それを


僕よりいい車に乗って、

いい服を着て、いい時計をして

しょっちゅう飲みに行って


「金がないから大畑先生、タダで教えて。」


はちょっと‥‥



まぁ、そんな人を引き寄せている

時点で僕もそういう人間って

ことでしょう。



反省m(_ _)m


今はセミナーに行く途中で

ブログを書いています。

このセミナーに参加されている方は

良い人ばっかりなので楽しみです^_^


ちょっと愚痴を書いてしまいましたが、

たまには良いでしょ♪


プラスの集いに飛び込んで来ます(*^◯^*)


ありがとうございます♪


大畑