マッサージジャンキー 卒業プレゼント 究極のセルフメンテナンス法2 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

朝、起きたら子供たちが

それぞれとんでもないところで寝ています。


それを見ると


「あ~、暖かくなってきたんだなぁ」



と思います(笑)


冬場は必ず父ちゃんか母ちゃんにくっついてますからね♪




こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。





さてさて、だいぶ大詰めと

なって参りました。



軽く自分で読み返してみると、

ま~、なんとも自分らしいと言うか

なんと言うか‥‥




ザックリ言うといい加減(笑)



本来、僕は神経質でクソ真面目な

人間なので真面目に書き出したら

キリがありません。ドンドン自分の

世界に入って迷子になります(笑)



なので、あんまりマニアックに

ならないように、出来るだけ

専門的にならないように

と考えて書いて来たのでちょうど

良いのかもしれませんね♪




そんなこんなで最後のテーマに

入りたいと思います。



これもある意味

「究極」

かもしれません。






「病気」

って気の病と書きます。

そうなんですよ。


「気の病」

なんです。



気功の気でもあります。

気持ちの気、

勇気、元気、やる気の気。


気って

エネルギーとか波動とか

共鳴振動とかいろいろ

言いますが、

結局はよ~わからんモンですよね。



ある種

「思いこみ」


的な?(笑)




いや、こんなこと言ったらアチコチから


怒られそうですけど、僕はバカには


出来ないなと思っています。



と、言うのも、



我々の身体のボスは脳。


脳がすべてを支配しています。




例外はありますし、発生学的に


脳より腸が先やとか腸の細胞の数は


脳とほとんど同じで腸が脳を支配してる


とかの話はとりあえず置いといて


下さい。




腸が発信かもしれないけど、


脳を経由すると考えて脳を


スタートと考えます。




あ、皮膚が第三の脳とかも


ややこしいので今は無しね^_^




痛みや不快な感覚やストレス‥


ぜ~んぶ脳で感じますよね。




不幸にも地雷で足が無くなった方が


いつまでもないはずの足が痛いって


言う話を聞いたことありませんか?



あれ、幻肢痛って言うんですが、


無いはずの足が痛く感じるのは


まさに痛みを感じているのは



「脳」



だからだそうです。



彼らに足の治療をしても治りません。


って言うか治療する足がありません。




でも、ある方法を使うと


その幻肢痛はサクッと治るそうです。




具体的な方法は置いておきますが、


この治療のミソはなんとこれ‥




「大丈夫だという思い込み」



まぁ、なんてザックリした答えなんで

しょう(笑)



脳に安心感を与えてあげれば

いいそうです。



足がなくなった痛みが

良くなるんだからあなたの身体も

思い込みで良くなりますよって

話・・・ではあるんですけど、

それだけではないですからね。念のため(笑)



でも、個人的には身体のあれこれを

語る上で絶対に「脳」は外せないと

思います。


一部では物理的に証明されている

なんて噂もありますが、気とか

エネルギーとかまだ一般的には

認知されていないものでも

効くものは効く。



実際、僕もバカにしてた方ですけどね。



これらがなぜ効くのかと言うと

脳に何かしらの作用を

働かせているんじゃないかと思います。




そういった気だとかエネルギーだとか

をガッツリ否定する先生も

本人が気づかないウチに使ってる。


「これで絶対良くしてやるんだ!」


って気持ちの気を使ってます。

たぶん、そういった

「思い」

ってのも患者さんに伝わるんでしょうね。



同じ事を同じようにやっても

スゴイ効果を出せる人と

てんでダメな人もいる。


我々で言うと治療機なんか

モロにそうじゃないでしょうか。


ある先生が使うとビックリするくらい

効果を出せるのに別の先生が

使っても全然大した効果を出せないので


「あれは使えない。」


なんて言う‥自分がその治療機を

扱えるレベルで無いことを

棚に上げて(笑)




簡単に言うとアレですね。

僕がF1の車に乗って運転しても

普通車に乗ってるようにしか

運転出来ないから大したタイムは

出せないって話です。


F1の車を乗りこなせる人でないと

本当の能力は発揮できない。



あれ、またドンドン脱線してますね(笑)



そうそう、

「脳」



をうまくコントロール出来れば

いろんな可能性があるんじゃないかと


思ってます。




次回は簡単に「脳」のお話♪



今日で連載終わろうと思ってたのに・・・・



ホンマに終われるのか???




それではまた明日~



ありがとうございます!!




それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介