マッサージジャンキー 卒業に向けて 5つのコツ | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

朝のルーティーン(繰り返しの習慣って感じかな?)




3歳、1歳の息子達を


起こす→ご飯を食べさせる→着替えさせる


→歯磨き→登園の準備→おもらし→もう一度着替える




だいたい毎日こんな感じです。


間には泣くわ、騒ぐわの大宴会(笑)




子供を育てるお母さん方、ホンマに尊敬(T_T)



あ、ウチの嫁さんはちゃんと早起きして家のことを


全部やってお仕事に行っていますので。(念の為、笑)





こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。




今日からキレイな血液の使い方・・・ですね。





ぶっちゃけ‥


食事・睡眠・排便


がちゃんと出来ればあとは本当に余計なことさえ


しなければ元気になれます。



食事については前回書きました。



ここで簡単にまとめておくと


身体に良いとされているモノが本当は良くない事。


そこら辺で簡単に手に入るものはヤバいモノばかりって事。


ちゃんとしたものを食べるにはちゃんと探して食べましょうって事。


です。



患者さんからもよく聞かれるのですが、直接聞いて頂ければ


我が家で食べているものをご紹介します。



あ、全然完璧じゃないですよ。ストイックでもないですし。


出来る限りやってるって感じですからね。


なので皆さんにも出来ると思います。


ちなみに、最近はあんまり食べないようにしてますが、


スイーツ男子ってのは僕のためにあるような言葉です。


だから、アトピーやら花粉症やら自律神経失調症やら


その他いろいろあったんですけどね(T_T)



でも、減らしてだいぶ身体は良くなりました。

あとは悪いもんが入ってきたらデトックスしましょうネ。






で、



睡眠・排便については

これも食事がしっかりしていれば勝手に


良い感じになるので特に書くこともないんですが、


そうも言えないのが現状なので書きます。




これを詳しく書くとなると



自律神経について語らないといけないのですが、


例によって難しい話はスッ飛ばします。



自律神経っていうのは交感神経と副交感神経っていうのが


あってね・・・・・



ってめんどくさいでしょ?(笑)




聞きたかったら聞きに来て下さい♪


おしゃべりは大好きなので(^o^)/




はい、大事な説明を思いっきりスっ飛ばして結論。




1.身体を楽にして~


2.力を抜く練習をして~


3..気持ちよ~くなって~


4.楽しい事をして~


5.たくさん笑って下さい♪



以上!



ありがとうございました!!!




うん、やっぱり自律神経の説明は必要だな・・・・



要はこの5つが出来ればビックリするくらい回復力が


上がります。これが身体を治すための



自然治癒力正常化スイッチ



です。


(もうちょっと分かりやすい名前の方がいいな・・・(^^ゞ)



これがうまく入れば血液は勝手に働いてくれます。




睡眠、排便もうまくいきます。


一つずつ見て行きましょう!!





1.身体を楽にしてあげて下さい。



日頃、無意識に力の入る事が多い現在。


スマホやパソコンのストレスもさることながら人間関係に


おいてもストレスのかからない日はありません。


しかし、ストレスも必要なので完全に悪者にはせず、


上手く付き合う様にして下さい。



では、楽にするというのは具体的どうするのか。



いろんな方法があります。


例えば



好きな匂いを嗅ぐ。


(これは脳の仕組みからして非常に有効です。出来るだけ天然のモノで


好きな匂いを嗅いで下さい。)


好きな音楽を聞く。



好きなことをすれば治す力が高まります。



「コレが、いいらしい!」


とかじゃなく、ご自分の好きな○○がポイントです。


↑自然のモノでね♪




2.力を抜く練習をして下さい。



力を抜くのってなかなか難しい。意識すればするほど


入っていくものです。しかし、これは練習さえすれば


誰でも出来ます。



まず、


立った状態で肩幅に足を広げて下さい。


膝をちょっと曲げて、伸ばしてを繰り返して下さい。


(ボールが跳ねるように膝で軽い屈伸運動ですね。)


腕はだら~んとして自然に任せて下さい。



最初は力が入って肩がしんどくなってくると思いますが、


やっていればなれます。そのうち気持ちよくなってきます。



回数は・・・・適当です(笑)


数を気にすることで脳は緊張します。


気持ち良かったら続けたら良いし、


合わないと思ったらやらなくてO.K.です。



やりたいだけやって下さい。しんどくなったら無理する必要は


ありません。少しずつ長くできるようにしていって下さい。


これだけで簡単な身体の歪みは取れます。



肩甲骨の体操などいろいろありますが、いっぱい言っても


誰もやらないので聞いてくれた人には教えていますが、


基本的にはこれだけでもかなりの効果が期待できます。


治る力が高まります。





3.気持ちよ~くなって下さい。


強い刺激でなく、自然な環境で気持ちの良い状態を


作るのが大切です。



お風呂にゆっくりつかるのも良いでしょう♪





そしてこの1~3をいっぺんに出来る究極が


当院でも採用している


「施術」



「ゼロキロマット」


です。




特にゼロキロマットに関しては

寝ているだけで勝手に整体してくれる魔法のマット。



有限会社「誠心」の関沢義信先生が考案された


無重力寝具です。



ウチではシンデレラなんちゃらにちなんで


「かぼちゃの馬車」


と呼んでいます。




理論理屈をご紹介したいのですが、あまりにも単純、簡単、


しかも効果絶大なのであえてここでは秘密にしときます。



見た目は子供のおもちゃみたいで大した事ないのですが、


(関沢先生・・・すみません(^^ゞ)


非常に特殊でパクろうと思っても簡単にパクれるものではありません。




僕はあまりモノをおススメするのは得意ではありませんが、


これは


「身体を楽にする。」


「力を抜く。」


「気持ちよくなる」



という点では非常に優れています。



実際、くの字に曲がった腰椎圧迫骨折のおばあちゃんの


姿勢を良くしたり、脊髄損傷の患者さんを劇的に改善させたりと


ミラクル起こしまくりです。ゼロキロマットは全国の治療家が


採用しているのでお近くであるかもしれません。


下手な整体・マッサージを受けるくらいならこれで寝て下さい。






続いて



4.楽しい事をして下さい。

5.たくさん笑って下さい。



これはどの健康本にも載っているベタ中のベタですね。


でも、やっぱりこれは外せない。



が、



身体が元気でないとな~んも楽しくないし、


笑えない。



そんな時のために僕たちがいます。



んじゃ、どうやってそれを可能にするのか?



それは本当に人それぞれです。



オーダーメイド治療


とか


患者さん一人一人に合った治療


なんて使い古されまくってますが、


やっぱりそこですよね。



楽しめないなら楽しめるように。


笑えないなら笑えるように。



僕らは身体や言葉を使って患者さんに少しでも


良くなって頂けるようご案内する。




身体をゆらゆら揺らす事もあれば、


さする事もあるし、


じ~~~~ッと触っているだけのこともある。


最近では触らずにやっちゃうこともあります。



西洋医学的な考えからちょっと頭の良さそうな話もするし、


東洋医学的な考えもお話します。



超現実的な話からスピリチュアルな話、


不動産のネタから下ネタまで。



いや、下ネタは患者さんがふってくるから乗るだけです(笑)



以前、僕が発信しているyoutubeの動画でも


言った事がありますが、施術法はなんでも良いと思います。


世の中、凄腕の先生はたくさんいます。



僕の発した情報から今の常識に少しでも疑問を持ち、


少しでもみんなで良い方向に向いていけたら良いと


思います。



だから、施術法がどうとかこうとかはあまり書きません。


書いてあるのを読むだけじゃ、身体は良くなりませんしね。


理論理屈・やり方は



「余計な事をしない」



って原理原則があればなんだってO.K.です。






あなたが今、本当に何かの症状で悩まれているのなら


本当に身体を良くするための本物の先生に


出会える事を願っています。








・・・・








で、終わると思いました?








実は自分で出来る究極の治療法がまだあります。


今日の内容も本当はもっと詳しく書きたいんですが、


脱線しまくってキリがないし、エライ先生が書かれた本を


読んで勉強すれば分かることなのでやっぱり難しい事は


省略です。分からない事は通われている治療院の先生に


聞くか僕に聞いて下さいね☆



分からんことは



「分からん!!」



と答えますので。ちゃ~んと調べてお応えしますけど(^_^)v




明日からはご自宅で簡単にできちゃう方法なので是非お試しを♪


ありがとうございます!!




それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介