マッサージジャンキー 卒業に向けて 名医の言葉 | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。

後輩(32歳)が19歳の女の子を狙っているようだ・・・


なかなかのデートプランを練っている・・・


いつモノにするのか楽しみだ・・・・




はい、すみません。



ネタがないので後輩をダシに使いました(笑)


○○くん、ごめんね♪




こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。





前回は思わず愚痴っぽい内容になってしまいました。




まずは強い刺激を止める




でしたね。


これが出来ればマッサージジャンキーは



卒業出来ます。





だって





人間の身体は99%間違った反応を起こさない




から。





とは言っても揉んでほしいし、

ボキッとして欲しい衝動は

そう簡単には抜けません。

(経験者は語る、(笑))





で、





今日は二つ目


余計な事を止めると同じですが、




○薬を止める。


痛みどめやシップ類は症状を

抑え込むのは得意ですが、

その後必ず悪化します。

かの有名な

「体温免疫力」

の安保徹先生も



「痛みどめやシップをするから悪化する。」


とハッキリ公言されています。



これはどの薬も一緒です。


血圧の薬も血糖の薬も

コレステロールの薬も

ステロイドも・・・




あ、僕はお医者さんじゃないので

そんなことを言ってはいけません。



なので人のせいにします。



上述の世界的免疫学者 

安保徹先生が講演会で


こうおっしゃってました。



「健康でいたかったら『病院に行くな!』『薬を飲むな!』と


お医者さんでない皆さんが

言うと問題があるかもしれないので

こう言って下さい。

『新潟大学の安保徹がそう言っていた』と。」



また



「それが国民のためであり、

日本の医療のためであり、

医療費削減になります。」


と。



現在、大学は定年退職?

されたそうですが、現役バリバリで

講演活動をされています。





今をときめく

「医学不要論」

の内海聡先生もある雑誌で

こう書かれていました。



長いのでだいぶハショってまとめます。



「肩や首のコリ、頭痛に

整形外科医がよく出すのは

筋弛緩作用のある安定剤。

この多くは麻薬類似物質であり、

筋弛緩作用だけでなく、

依存性を持ち、禁断症状もでる。

いわゆるヘロインやコカインにも

同様の筋弛緩作用がある。」


とおっしゃってます。



さらに



「西洋医学の長所・短所を考えれば、

整形外科医は、基本的に

骨が折れた時は大活躍しますが、

筋肉のコリや痛み、痺れには

全くの無力です。

それを誤魔化すために

安定剤を処方します。

それは麻薬類似物質ですから。。。

もう後戻りは出来ません。」



この記述には本当に激しく同意です。




無力なのは整形外科医だけでなく、

我々治療家と呼ばれる

人達も同じですよね。

だって神様ではありませんから。


(でも、お役には立てるのでその情報は最後に♪)




当院の患者さんも整形外科へ

検査のために行ってもらうと

ほとんど悪化して帰ってきます。


それを僕のせいにされたこともあるので


たまったもんじゃない(-_-;)



せっかく僕の所に通ってもらって

良くなった痺れなのに

注射を打った瞬間に痺れが悪化。



それを


「整骨院で揉んでるからや!」


って怒られた患者さんがいます。



意味分からん・・・・・



僕、揉んでないし。


注射打つ瞬間まで痺れ治ってたんやし・・・・






また、別では



病院でヘルニアと診断。

2カ月以上ほぼ毎日通ったけど、

悪化の一方。
手術と言われて怖くなり、
当院に通い始める。


一回でほぼ痺れと痛みが

治まったから嬉しくなって




数日後に




「MRIでもヘルニア治ってるかな?」




とMRIを撮りに行っただけやのに

嫌がる無症状の患者さんを

半ば無理矢理けん引して

再び悪化。。。




その時もお医者さんは




「整骨院で揉むとそうなる。」



と言ったそうです。


ちなみにさっきの病院とは


違う病院です。





けん引するまでなんともなかったのに?




って言うか、

だから僕は揉んでネェって(-_-メ)





ちなみに欧米諸国では

けん引は無意味どころか

危険とされて・・・



ついでに言うと頸椎カラーとか

腰のコルセットも使い方を



間違えると・・・・






おっと、

またまた連発で余計な事を(^^ゞ





またネガティブオーラが出て

毒づいてしまいました。



これらも先述の余計な事と

考えた方が良いかもしれませんね。





話を戻して


内海先生は最後に

こうも書かれていました。



「医者が処方するからと言って

何も疑わず、こんな危険な薬を

口にしてはいけません。

運動療法でも食事療法でもいいので、

治す方法を自分でも考えるべきです。」





これです。これ。


運動療法でも食事療法でも



治す方法を



自分でも考えるべきです。



そうなんです。


だって答えは

自分の身体の中にあるんだから。



って言われても



「どうしたらええんか分からんから困っとんねん!!」



ですよね?



そんな時の為に僕らがいます。



なんでも治すなんて

大それたことを言えるのは



ホンマもんのゴッドハンドか


とんでもない勘違い野郎です(笑)




そういや、


「どんな腰痛でも絶対に3日で治す!!」


って真顔で豪語されていた先生が

いましたが、


よっぽど軽い腰痛にしか

出会った事がないんでしょうね(笑)



ガンの骨転移による腰痛も


腹部大動脈瘤からくる背部痛も



骨盤内臓器のガンによる関連痛(痛みが原因とは別の所に出る事)





もこの先生は3日で治せるんでしょうか?




ちなみにこの先生は

腰痛持ちで坐骨神経痛でした。



・・・・・ネタか?(笑)



ネタなのか??


治せてないやん(-_-;)





どの顔でそんなん言えんねん。


あ、また余計なことを・・・今日は連発やな~(笑)







ありがとうございます!!




それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介