マッサージジャンキー 卒業に向けて ボキッは怖い!! | メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

メディカルサロンいやさか 大畑 のブログ 堺市・鳳・整体

電子書籍「マッサージ不要論」「セラピストが患者を作ってる」製本版「マッサージ不要論」の著者 整体師 大畑洋介 の非常識な整体、健康、美容のブログ。患者さんのリクエストは整体に限らず、エネルギー療法や人生相談まで多数。


「父ちゃんの名前は・・・・


大畑ぷーちんくん。」



うん、意味分からん(笑)




長男(3歳)が突然僕に向かって言いました。



彼には僕がこう見えているのでしょうか?




















ウラジーミル・プーチン



この画像、だいぶ悪意あるなぁ(笑)



っていうか全くテレビ見せてないのに


なぜプーチンを知っている??





こんにちは。


日本初!シンデレラ・リラクゼーション


シンデレラ・マジシャンの大畑です。




シンプルイズベスト。



あなたの身体を良くするために必要なことを


書いていきます。繰り返しになる部分もありますが、


大事なことなのでご了承くださいね♪




まずは余計な事を止める。



僕は本当の健康は



「引き算から生まれる」



と考えています。




医療全般にかかわる事なのでごちゃまぜに


なっちゃいますが、超シンプルなので


頭の中を整理しながら読んで下さい。




○強い刺激はやめる。


強いマッサージは身体を壊します。


ボキッバキッっとやる矯正は厚生省でも注意喚起しています。


当院の近所にもこう言った無謀な施術を行う院がありますが、


悪化する可能性が非常に高い。常に一か八かです。


悪化した患者さんがウチへ来られます。




確かに、目の見えない方が頸椎(首の骨)をボキッと調整することで



「目が見えるようになった!!」



なんて奇跡的なことが起きる素晴らしい


技術であることは間違いないのですが、そんな神業使えるのは


世界で数人。


ある本には



「ビリヤードの世界チャンピオン並の繊細さ」


が必要。



と書かれていました。世界チャンピオンは世界に一人だから


世界チャンピオンです。それに近い人も


そこら辺の院にはまずいません(^^ゞ



ちょっと気持ちいいから、スッとするから、楽になるから・・・・


なんて気軽に受けてしまうと取り返しのつかない事になります。



実際、当院にもボキッとされた瞬間に


「腕がしびれて治らない」


とかその後


「数日立てなくなった」


とか


「ヘルニアが悪化した」


とか


「骨折した」


とか挙げればキリがないほど被害者がいます。



ちなみに僕もその一人です。



一時、僕がこのボキッを習いに行っていた時のことです。



首コリ、悪化しました、


腰痛、悪化しました


膝のボキッで一日歩けなくなった事もあるし、


肘のボキッなんてただの関節技でした(T_T)



顎の矯正に至っては治るのに3ヶ月かかりました。


ボキッとされた瞬間に激痛が走り、まともに


食事が出来ない状態にまでなりました。



(↑あ、これは全部いっぺんにされたわけじゃないです。


習いに行く度にアチコチ悪くされました。)




それで習いに行くのをやめたんですけどね。




僕にボキッとした先生(某有名整骨院グル―プの院長)に



「僕は完全に悪化しましたけど、患者さんからは



クレームないんですか?」




と聞いたらなんて答えたと思います?





「悪化した人は怖くてもう来ないからクレームなんてないよ(笑)」



おいおい・・・


何笑ってんねんコイツ。。。。。



さらに、



「そうそう、年間で何人か死んでる例もあるらしいで。


あんまり表には出ないけどね。どうやってもみ消してるんやろ?」




・・・・・っておい。


大丈夫かコイツ・・・・



いや、もうこの先生の話は負の感情しか生まれないので


やめておきましょう(^^ゞ



ちなみに、このボキッとする先生達の間で昔から


言われているのは



「2~3人を廃人にしたら一人前」



らしいです。ホンマか嘘かは分かりませんが、


何人かから聞いたのでたぶん本当でしょう。


それくらいやらないとギリギリの良いところが


分からないそうですね。



この話は思い出すだけで感情がマイナスに揺さぶられるので


この話はここらへんで。




最後に厚生労働省のホームページに載っている内容を


掲載しておきます。




これを知っていてやる先生は


ビリヤードの世界チャンピオンくらいの技術を持っている


先生くらいでいてほしい。



そもそも何かの犠牲によって成り立つものってどうなんやろ・・・?



医療のための動物実験とか・・・・


まぁ、これもまた別の機会に<m(__)m>





医療類似行為に対する取扱について

(2) 一部の危険な手技の禁止

カイロプラクティック療法の手技には様々なものがあり、中には危険な手技が含まれているが、とりわけ頚椎に対する急激な回転伸展操作を加えるスラスト法は、患者の身体に損傷を加える危険が大きいため、こうした危険の高い行為は禁止する必要があること。





ありがとうございます!!




それではドロン♪


???????1.png

JR阪和線鳳駅徒歩2分

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町2-174-1

℡072-271-7637

受付時間

24時間365日

施術中、出張中、お休み中は留守番電話に


切り替わります。

こちらからかけ直させて頂きますので

お名前と電話番号をお伝えください。

http://iyasaka-shinkyu.com/



メール:info@iyasaka-shinkyu.com

日本初!シンデレラ・リラクゼーション

(いやさか鍼灸整骨院)

シンデレラ・マジシャン

大畑洋介