RAPTもカルトだろうな | エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

エホバの廃証人:ユダヤ教の異端・ものみの塔鬼畜統治体&嘘つき腐臭幹部日本支部関連+諸事イッチョカミ

「無価値な目撃証人」とは箴言19:28(新世界訳)で「どうしようもない証人」と訳されているWorthless Witnessの字義訳です。
ものみの塔日本支部広報の体罰に関する回答は彼らがそういうものであることを自ら示しました。
主にものみの塔関連ですが、そのほかいろいろ。

 

 

 

毎日陰謀論や荒唐無稽な長文記事をいくつも投稿する様子を見て、エホバの証人と関係のない記事まで「#エホバの証人」をつけてナントカして読者の気を引こうとする行為には何か裏があると思っていました。

 

実はわたくし、この人の記事はほとんど全く読んだことはないのですが、安倍元首相銃撃事件にまで荒唐無稽な事を言い出したので、この種のグループが安倍首相に対する敵意を持たせる厄介な存在だと思い、一度読んでみました。

 

すると途中でRAPTなる言葉を使いだし、有料記事へといざなうのを見て「なんとなくカルト的だな。」と思う様になり、どういうバックがいるのかと関心を持って二つ三つ読んだところ、どうやら答えの出ないことや妄想に妄想を重ねた記事を多数紹介し、そして聖書だのキリストだのと言い出したので、これはカルトだなと思うようになりました。

 

あの連続投稿はまさにエホバの証人がそれこそ熱心に伝道した熱意に匹敵する者であり、旧統一教会が学生相手に原理を広めたと同じ匂いがします。

 

他人をここまで熱心にさせるのはまさにカルト宗教ならではの特徴ですね。カルトにいたエホバの証人を引き入れようとしているのです。エホバの証人の訪問をうざいと思った人の気持ちがわかります。

 

なおアメブロで布教することは規約違反ですね。

 

第13条 (禁止事項)
1. 会員または利用者は、次の各号に定める行為または内容・表現もしくはそのおそれのある内容・表現を含む書き込みや投稿、メッセージの送信等(以下「送信等」と総称します)の禁止事項を行ってはならないものとします。
(6) その他
① 個人、法人問わず、自らまたは組織等を偽る行為
宗教団体もしくはそれと同視し得る団体への勧誘、布教、寄付等を求める、またはそのおそれのある行為