神社に参拝してドキドキしたり、ぐらぐらする理由 | CHOUCHOU(シュシュ)オーナーブログ

CHOUCHOU(シュシュ)オーナーブログ

フラワーアレンジメントCHOUCHOU(シュシュ)フランス語で「お気に入り」。プロポーズなど特別な日のオーダーフラワーをお作りしています。

 

フラワーアレンジメントCHOUCHOUオーナーの倉田美里です。
 
 
 
昨年末こちらのブログのケプリさんのお話会に参加してきました。
 
なぜかと言うと、ある神社を参拝してからずっと動悸みたいなドキドキや地震の様なぐらぐらを感じていて、何だろうコレは?と不思議に思っていたから。
 
何かの病気?と思ったりしたのですが、その神社を参拝したのがきっかけだったので何か関係があるのかな?とインターネットで検索するも回答にたどり着けず…
 
そんな中お話会の募集があって、お話会に参加する時に質問も受け付けてもらえて、それについてお話ししていただけるとの事でこの機会に聞いてみよう!と思ったのです。
 
ケプリさんは霊媒師さんなのですが、質問やお話は特に霊についてばかり話すわけではなく人が生きていくのに基本的な現実的なお話しです。
 
 
質問は事前にメールで送っていて、私の質問の順番がきました。
 
「ある神社を参拝してからずっと動悸みたいなドキドキや地震の様なぐらぐらを感じているのですが、神霊的な物ですか?」という内容。
 
 
その内容を見ながらケプリさんがこういう現象は霊(幽霊)の場合もあるし、神様の気というのもあると言われて、私は勝手に神様の気かな?と思っていたのでドキっとしました。
 
 
神社だからといって悪い物がいないとも限らないんですって!
 
 
でも、今回のは悪い感じはしないから強い神様の気に触れてそういった現象がおこってると思うと言われました。
 
そういう所に行くのはきついかもね〜という
あんまり良くない事なのかな?というようなお返事だったので、もう行かない方が良いですか?って聞きました。
 
私的に行った時はドキドキ、ぽかぽかしてて気持ち良かったり、ぐらっときたのはびっくりしたけど嫌な感じはしなかったので、また行きたいと思っていたのです。
 
なので、そう言われても行かないといけない気がする!と思って
「行かないといけないと思ってるんですが…」
 
と言ったら「行きたい」じゃなくて「行かないといけない」という気持ちで行くと、きついかもね〜って言われました。
 
 
うん。じゃあ、「行きたい」だから大丈夫か!と 思った私照れ
 
ケプリさんのお話しで良いなぁと思ったのは上の存在を見た時にそれぞれの信じる形で表れるっていう事をお話しされていたの。
 
見えない神様的な存在を見た時に、キリスト教の人は天使や神様だし、仏教の人はお釈迦様だったり、神道の人は天照大神だったり(この辺詳しくないので間違ってるかも)、でも全て同じ存在だっていうね。
 
私的に宗教の排他的な部分に抵抗があったので、それぞれの信じる物を認められるのっていいなぁとラブ
 
最後に一緒に写真を撮ってもらいました!
 
image
ケプリさんとケプリ夫人
 
本を出した事で大人の事情が発生して顔出しNGなんですってびっくり
 
実はこの時にずうずうしくも手の湿疹についても質問させてもらっちゃいました。
 
ケプリさんの個人鑑定で手の湿疹は霊障で除霊してもらって治ったという方がいて気になってたんです。
 
 
私、ずっと両手の左右対称に湿疹が出てて外的要素では無さそう?と感じていたので…
 
でも、手も悪い感じはしないって言ってもらえて安心しました〜
 
ただ、何か我慢してるんじゃない?って言われました。
 
う〜ん。自分ではま〜ったく思い当たる事がないのです。
 
わがままに自由に好きな事して生きてるなぁって自分で思ってるので…
 
 
自分でも気付いてない我慢があるのかなぁ…
 
数日考えたけど本当に思い当たらず滝汗
 
 
誰かヒントください〜
 
 
 
あ、また私がドキドキしたという神社については別で書けたら書きますね!
 
スピリチュアルやプライベートな事は別のブログで書く事にしました。
 
気になる方は今後こちらのブログをご覧下さいね。

 

 

  フラワーアレンジメント
        CHOUCHOU(シュシュ)


代表 倉田美里
千葉県浦安市

ホームページ
(今までのアレンジサンプルもご覧頂けます。)


お花のご注文、お問い合わせはこちらから


~重要~
皆様からのご注文、お問い合わせには必ず!返信しております。ほとんどの方へは48時間以内にお返事しています。(土曜、日曜日、祝日は翌平日の返信となります。)48時間経っても何も連絡が来ない場合は受信設定や迷惑メールフォルダをご確認の上、再度メールまたは電話をいただけるとありがたいです。

*電話の場合出られない事もございますので留守番電話にメッセージを入れていただければこちらから改めてお電話致します

Facebookページはこちら

インスタグラムはこちら


CHOUCHOUオリジナルネットショップ