CHOUCHOU(シュシュ)オーナーブログ

CHOUCHOU(シュシュ)オーナーブログ

フラワーアレンジメントCHOUCHOU(シュシュ)フランス語で「お気に入り」。プロポーズなど特別な日のオーダーフラワーをお作りしています。

 

オーダーフラワー ChouChou(シュシュ)オーナーの倉田美里です。

 

 

 

 

プロポーズの贈り物としてご依頼いただき、ディズニーセレブレーションホテルへ配達したプリザーブドフラワーの花束です。

 

プリザーブドフラワーの12本の薔薇にご希望のストラップチャームをお付けして、可愛くお作りしました。

 

12本のバラ(ダズンローズ)とは、

昔のヨーロッパの風習で、プロポーズの際に男性が12本の花を摘み、その1本1本に誓いを立てて女性に贈るというものです。

 

この1本1本に込められた誓いは

 

*感謝 *誠実 *幸福 *信頼 *希望 *愛情 

*情熱 *真実 *尊敬 *栄光 *努力 *永遠

 

という12個です。

 

そして、プロポーズを受ける女性はOKの場合この中から一番欲しい誓いの1本を返す、という慣わしだったそうです。

 

 

『プロポーズに贈る花 薔薇の本数や色の意味』

 

ご依頼主様からいただいたご報告は「プロポーズ成功報告4」に掲載しております。

 

 

 

  フラワーアレンジメント
        CHOUCHOU(シュシュ)


代表 倉田美里
千葉県浦安市

ホームページ
(今までのアレンジサンプルもご覧頂けます。)

友だち追加

お花のご注文、お問い合わせはこちらから


~重要~
皆様からのご注文、お問い合わせには必ず!返信しております。ほとんどの方へは48時間以内にお返事しています。(土曜、日曜日、祝日は翌平日の返信とな ります。)48時間経っても何も連絡が来ない場合は受信設定や迷惑メールフォルダをご確認の上、再度メールまたは電話をいただけるとありがたいです。

*電話の場合出られない事もございますので留守番電話にメッセージを入れていただければこちらから改めてお電話致します

Facebookページはこちら

インスタグラムはこちら


CHOUCHOUオリジナルネットショップ