顧客候補を魅了するには、15秒あればいい | 仕組み化経営のススメ

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顧客候補を魅了するのに、

1. 私は何屋さんである

そして、

2. 私から得られるもの

を伝えたら、十分だと思いますか?

 

こう尋ねていますから、

答えは?

そう、NO ですね^^

 

顧客候補をもっと魅了するなら、

3. 私を選ぶ理由

を伝えること。

 

別の言い方をすれば、

「あなたには、私しかいない」

 を伝えること。

では、何を伝えると、それが伝わるか?

それは?

志命(ミッション・使命)


いったい何のために、誰のためにシゴトをしているのか?

例えば、

Google

Googleのミッションといえば、

「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスし使えるようにすること」

 

どうですか?Google のミッション!

 素晴らしいですね!

ヒトは、
「何を」ではなく、
「なぜ」に共感する

ものですね^^

 

顧客に共感してもらえる使命として伝えるのが、

志命


さて、「私の志命」は、何ですか?


この機会に書き出してみてはいかがでしょう。

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