顧客候補を魅了するのに、
1. 私は何屋さんである
そして、
2. 私から得られるもの
を伝えたら、十分だと思いますか?
こう尋ねていますから、
答えは?
↓
↓
↓
そう、NO ですね^^
顧客候補をもっと魅了するなら、
3. 私を選ぶ理由
を伝えること。
別の言い方をすれば、
「あなたには、私しかいない」
を伝えること。
では、何を伝えると、それが伝わるか?
それは?
志命(ミッション・使命)
いったい何のために、誰のためにシゴトをしているのか?
例えば、
Googleのミッションといえば、
「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスし使えるようにすること」
どうですか?Google のミッション!
素晴らしいですね!
ヒトは、
「何を」ではなく、
「なぜ」に共感する
ものですね^^
顧客に共感してもらえる使命として伝えるのが、
志命
さて、「私の志命」は、何ですか?
この機会に書き出してみてはいかがでしょう。
シゴトの仕組みを創ろう!
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