なぜ、3秒で一生お付き合いする顧客を魅了できるのか? | 仕組み化経営のススメ

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「あなたは何屋さんですか?」

に答える肩書きを、3秒で伝えられれば、

顧客候補が思う、


「何者であるのか?」

に答えたことになり、顧客候補は話を聞く耳を持つでしょう。

 
ところで、

なぜ、3秒なのか?

と思いませんか? 

これには、2つの理由があります。

 

Web  サイトに対するユーザーの待ち時間の許容範囲はどのぐらいか?

という調査結果が出ています。

それによると、

「3秒を過ぎると57%のユーザーがしびれを切らし、訪問を諦める」という結果。

つまり、

3秒以内に表示されなければユーザーの目に触れるチャンスもないということになります。

 

そして、もう一つ。

3秒を文字数で表すと、

10文字前後。

 

会話で話すスピードは1分間で200字前後。

 つまり、

1秒で3.3 文字。

3秒で9.9 文字。

 

肩書きなら、十分に伝わる文字数です。

 

そして!

その次に伝えることは?

それは、

顧客が得られるものは何か?

 

これを伝えるには、キャッチフレーズ!

 

キャッチフレーズは、

 

お客様が一番最初に触れる言葉でもあります。

例えば、

燃える闘魂 アントニオ猪木

 

のように人物名の前に使えば、一瞬で人柄を表せます。

 

また、

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

 

のように、

 商品名の前(代わり)に付けることで、

何に優れている商品なのか、一瞬で伝えることができます。

 

 USPに基づいたキャッチフレーズをつくることができれば、

「私を選ぶ理由」も一瞬で伝わることになります。



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