糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム(シャトーレーゼ) | ゆるゆると♪

ゆるゆると♪

糖尿病になっちゃいました(•’-‘•)

病気発覚後初めての甘味!デザート!!!!

シャトーレーゼさんに糖質カットのピザやデザートが販売されてるという情報を。

サイトで見てみると結構あるある....

どらやきからケーキからアイス...ピザにパン...

流石ケーキ屋さんって感じ。

直接店舗の方にあるかなぁって思って近場のシャトーレーゼにいってきました。

ここに掲載されてるものは全部ありましたが、全部冷凍でした。

そして今回お目当てのピザを購入しようかとおもったら

 

【トースター・オーブン専用】

 

うち、トースターないんだよね。オーブンもだけど(´·×·`)

ってことで一旦保留。

そして何かないかなぁって思って色々成分表をみてちょっと買ってきたものがこちら

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム!!!

キャラメルって響きいいですよね( ÒㅅÓ)

ってことで、購入。そして冷凍されているので冷凍庫で6~8時間ほど解凍。

購入翌日のお昼に頂きました。

ちゃんとお昼ご飯のカロリー等々の計算に組み込みましたよ?

オーバーしてません( ÒㅅÓ)

ゲームフレとVCしながらお昼食べて、じゃぁプリンを....

ってときにスプーンが進まない...ずっと甘味を避けてたのでこれ食べたら

血糖値爆上がりするんじゃ...って思ってたらなかなか食べれない。

意を決してクリームから!

 

甘っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

キャラメル風味のクリーム。そこまで重くない。

ナッツがいいアクセントになってる。

ただ...今の私にはものすっご~~~~~~~く甘い!!!!!!!!

 

甘 す ぎ る

 

そしてプリン本体を恐る恐るほんの少しだけスプーンの先でちょこっとだけすくって

お口に入れる...

 

ぐ...!!!ゲロ甘なんじゃぁあああ!!!

 

甘すぎて顔がゆがむ。

味はプッチンプリンを薄くしたようなお味。

たまごが強いわけでもなく、牛乳が強いわけでもない。

プッチンプリンの味を薄くしたような味。水っぽいっていったらいいのかな?

甘さは口に残らない。

硬さはとろとろでもないしカチカチでもないし、やわらか~~い感じ。

とりあえず水を飲む。そしてまたちょっとだけすくって食べる。

ゲームフレ曰く

『甘いもの食べてる顔じゃないよね?www苦痛に歪んでるんだけどww』

と言われる(´·×·`)

そんなひどい顔してたのか...。

ってゆーか、私甘いものよりも辛いものやビネガー系の酸味が好き。

甘いものはそこまで得意じゃない。すっきりした甘さの和菓子や小倉餡が好き。

シュークリームよりみたらし団子、ショートケーキより草餅、

ティラミスよりもどらやきの人間なのだ。

超絶甘いものが好きだけど糖質が...って人にはいいかも?

私にはジョー○アのマックスコーヒー並みに甘く感じた。

甘いものを取らないようにしてたので多分そのせいかなぁとはおもう。

週1に食べる菓子パンくらいだもんね。甘いものって。

ぐー○たもケーキみたいに甘いなぁっておもってたしねぇ。

実食レビューとしてはどうなのかなぁって感じだけど

以上!!!