年少さんピアノ習い始めて10ヶ月後 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。


●年少さんピアノ習い始めて10ヶ月後


こんにちは!


【堺市東区 北野田 大阪狭山市】

コーチング+即興×作曲×コードで遊ぶピアノ・

絶対音感 おとのわ音楽教室

上田えみです☺︎



インスタグラムでは
ほぼほぼ生徒さんの
作曲やら即興を載せているので、

(インスタグラムは@emi.uedaです♡
こちらもぜひご覧ください♪
リンクはこちら↓↓↓


実際 おとのわ音楽教室で楽譜の曲は弾けるのか⁉︎
という疑問もあるかと思います。


もちろん、楽譜を使っていますので、
弾けます♡


30分レッスンのうち、
だいたいですが、

●作曲やアドリブや耳コピやコードにかける時間、
10分

●教本 数冊
15〜20分

●絶対音感トレーニング
5分


こんな感じ☺︎


前回、ピアノの前に座る時間5分⁉︎
というお話をしましたが、
今回は、もう少し進んだ頃ですね。


4月に入会された年少生徒さん、
10ヶ月経って、

最後の最後おしかった!


毎回たくさんお家で弾いてきてくれるので、
宿題じゃない曲もどんどん合格します^_^


50曲達成でプレゼントは、
アナ雪のケースを選んでくれました♡


五線ノートに自分で音符も書けます♪ 

これからどんな音楽を創造してくれるのか
本当に楽しみです(^^)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
自宅教室3年連続満席につき、
新教室3月開講します!!


新教室の詳細はこちら

https://ameblo.jp/0tonowa/entry-12562706673.html


新教室は、

北野田駅からも近く、

登美丘みんなの子育てひろば

の並びにあるお家です。


体験レッスンは35日(木)❣️

このLINEに返信で、受け付けます♪

教室用LINEでお申込みください。
↓クリックしていただくとLINEの友達追加画面になります。
【新教室 体験希望と書いて、
お名前、お子様の学年、希望時間、
希望コースをお伝えください♪】
友だち追加

2019年発表会アンサンブルの様子

ご家族での出演も可能♪