ハロウィンモードを楽しむ期間 | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●ハロウィンモードを楽しむ期間

こんにちは!

我が子に何か良いことさせたいな♪
というママへ♡
リトミック・ピアノ《堺市東区、大阪狭山市》
おとのわ音楽教室の上田えみです。

夏休みが終わると
あっという間にハロウィンモードです。

あ、我が地域では
8月の4週目から2学期が始まります。

なので8月終わり頃には
早くもオレンジや黒、
カボチャやおばけが
街にちらほら飾られます。

それで思ったのですが、
ハロウィンも、
クリスマスみたいに
街やお家を飾ったりして
当日迎えるまでをワクワクして
楽しむものなんですね!

そういう雰囲気って、
子育てにも
楽しい影響が出て来そうですね(^^)

お子様のハロウィン衣装、
飾りつけ、
可愛いお菓子や
ハロウィンパーティ♪

そんなわけで、
今年は早く取りました!



リトミック
ハロウィン足型アート♡

目と鼻と口は
フェルトシールで、
触覚刺激も♪ 

下の兄弟のベビーちゃんも一緒に取りました。
なかなかお家では取れないから
喜ばれていました^_^
真ん中2つは9ヶ月のベビーちゃん♪


今から飾って、
ハロウィンまでたっぷり
楽しんでくださいね!
(額に入れるともっと良い感じになります♡)

活動はお月見をテーマに
動きました。

短期記憶が鍛えられています‼︎ 

ウサギの動き、
タヌキの動き、
いつものお散歩歩き、

1歳さんでも
音を聞いただけで
私が指示しなくても
何の動きだったかが分かり
反応出来ますよ♪ 

★リトミッククラス体験募集中!

【レッスン日程】
★9月14日(金)
★9月21日(金)
★9月28日(金) 
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(体験さんは1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加

堺市東区、北野田、丈六、西野、草尾、堺市中区、大阪狭山市、堺市南区、堺市北区、堺市堺区、堺市西区、河内長野市、和泉市、大阪市、などからお越し頂いています。