安定のギャラクティック | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●安定のギャラクティック

こんにちは!
子供を褒めたくなるリトミック・ピアノ教室 《堺市東区、大阪狭山市》おとのわ音楽教室の上田えみです。

今日は、
こんなところにも音楽のチカラがあるんだなぁと感じたことをご紹介します。
{67169F2E-AC8F-471D-A2E0-AE75AC4815D0}
末っ子1歳の娘は、全く手がかからず育てやすいです。そのおかげで3人育児と仕事が成り立っています。

そんな娘も、寝ぐずりすることもありまして…
{A6A9200B-7CEF-4B27-B53A-C78D122F07EC}

もし時間のある時なら寝ぐずりしている時でも、一旦用事をやめて一緒にいっぱい遊ぶと一人でコテっと寝てくれます。

が、夕飯前は時間がありません‼︎
母乳飲ませたらきっと大人しくなるのでしょうが、それをしていると、どんどん夕飯が遅くなる…(´□`。)

うちは18時半に上2人と下の子を2ヶ所の園に迎えに行って、帰ってから夕飯作りです。
帰ったら19時前です。

もう大急ぎです。

だから昨日もめっちゃ泣いてる娘をおんぶして、おんぶ紐から出たがる娘を必死に抑えつつ、スマホで検索しました。

『ギャラクティック』‼︎


これは


私が好きなファンクでジャジーなバンドですが、これをかけると不思議と泣き止むんです。

次男の時から実証済みです。


音楽がかかりしばらくすると、娘は落ち着いて来ました。数分後には眠っていました。

ギャラクティックじゃなくてもいいと思うんですが、リズムが心地良いのでしょうね♪ 
あやしても、抱っこしても泣きやまないのに音楽かけると泣き止むってまさに魔法のような効果です‼︎ 

子育てで忙しいから好きな音楽聴く時間のない⁇

私も一人目の子の時はそう思ってました。

だけど、一度一緒に聞いてみたら良いですよ。
イヤなものもあるだろうし、気にいる曲もあると思います。そこはお子様の好みで(笑)

あなたのお子様もお気に入りの曲を見つけてみてください♡

そうしたらお子様と一緒に音楽を楽しめて、気分もウキウキしますよ(^^) 

【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★12月1日(金) 
★12月15日(金)
★12月22日(金) 
10時〜 1歳〜3歳
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(通常1800円→初回のみ1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日・交通手段】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加

堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、北野田、丈六、福田 などからお越し頂いています☺︎
毎日更新‼︎