コーチングを学びました | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●コーチングを学びました

こんにちは!
子供を褒めたくなるリトミック・ピアノ教室 《堺市東区、大阪狭山市》おとのわ音楽教室の上田えみです。

先日はTCS(トラストコーチングスクール)ベーシックを学びました。
{8C8CA734-9E6C-4C8A-BC1D-C841F7123289}
コーチングを使われている方には申し訳ないけれど、正直言ってコーチングはあまり興味がありませんでした。

あまりにも溢れているので、色んな協会が出てきてどれが本物か分からなくなってきているからです。

今回はたまたま信頼している方から受講する機会があったので受けてみることにしました。
{D0182A06-AB4A-41BC-9830-DD5D004321F5}
受けてみると、
私が持っていた色んなカード、(キャラクターものだったり、シンプルだったり、カラフルだったり…)それらのカードは全てトランプという共通点のあるカードだった‼︎ 

そんな感じでした。

この感想、分からないですよね(^▽^;)

つまり既に知っていた情報を、コーチングを使うことによって使えるようにする、そんな感じでしょうか…
私の場合は。

もちろん新しい情報もあり、驚きと学びがありました。生徒さんや家族、自分にも使えるような内容でした。

教える仕事をしている人だけじゃなくて、どんな人にもオススメです‼︎

私が受けたのはベーシックで、コーチングの導入部分。講座後すぐに次のアドバンスも受けてもっと深く学びたいと思い、来月また受講します♡

より良いレッスンが出来るように♪ 
{66CC47ED-D805-479B-8060-A786FE58A85D}

【堺市】お月謝制リトミッククラス日程
★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★12月1日(金) 
★12月15日(金)
★12月22日(金) 
10時〜 1歳〜3歳
【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

(通常1800円→初回のみ1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日・交通手段】をご入力いただきメッセージください♪
友だち追加

堺市南区、堺市北区、堺市西区、堺市中区、堺市堺区、大阪狭山市、大阪市都島区、和泉市、河内長野市、大美野、草尾、西野、北野田、丈六、福田 などからお越し頂いています☺︎
毎日更新‼︎