『自分』が持てる魔法の問いかけ | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●『自分』が持てる魔法の問いかけ

ココロとカラダを満たすリトミック、リズムに強いピアノ  堺市・大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。


記事の最後にただいま募集中のレッスンを掲載しています♪ご興味ある方はぜひご覧ください♡


先日はピアノテキストのお勉強会でした。


学んだ中でもとても印象的だったのが、


『あなたはどう思う?』


を常に問いかけること。


これ、ピアノでもリトミックでも共通することです。


いつも『あなたはどう思う?』を問いかけて、自分で考えて、自分の感じたことを言葉にして伝えられるように。


自分の意見は心の中に閉まっていても誰も察してくれません。言葉にして初めて気付いてもらえます。

{23B2CA7C-546E-44BA-A4FC-66FC0055259E}

人に流されず、しっかりと『自分』を持って自己主張できるように♪


先日書いた自己表現の記事とも共通するところがあり、やはりこれからの時代に大切なことなんだと改めて感じました。

自己表現の記事→『これからの子どもたちに絶対必要なこと』


私も今後は意識して問いかけてみようと思います!


そしてこの勉強会の後、体調が悪くなり翌日はレッスンをお休みさせていただきました。

お休みのご連絡のお返事で温かいお言葉ありがとうございました♡


体調不良の詳しいお話はインスタグラム emi.ueda で綴っています。


★リトミッククラス生徒様募集中です!

【レッスン日程】
★7月14日(金)
10時〜1歳クラス
11時〜2、3歳クラス
13時〜ベビークラス

★7月21日(金)
10時〜1歳クラス
11時〜2、3歳クラス
13時〜ベビークラス

★7月28日(金)
10時〜1歳クラス
11時〜2、3歳クラス
13時〜ベビークラス

【場所】
登美丘南会館(とみなみ会館)
堺市東区西野409-1 (駐車場有り)

基本お月謝制 (初めてさんは1000円)

お申し込みはこちら↓教室用LINEから♡
【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力いただきメッセージください♪ ピアノコースも募集中です♪
友だち追加