【ピアノ】頑張るって決めたから… | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●【ピアノ】頑張るって決めたから…

ココロとカラダを満たすリトミック、リズムに強いピアノ  堺市・大阪狭山市おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)

ただいま募集中のレッスン
★リトミックレッスン
☆6月9日(金) ☆6月16日(金) ☆6月23日(金)

全て
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)

★ピアノ体験レッスン

ご予約は↓教室用LINEから♪ 【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力後メッセージください。(友だち追加だけではどなたがお友だちになられたのかこちらには分かりません)
友だち追加

金曜日は午前は親子リトミックのレッスンで、その後すぐに子どもたちの給食参観へ行きました。

長男は食物アレルギー持ちなので、みんなと違う色のテーブルで食べるのです。
昨年のクラスではお友達との手紙のやり取りで、
『きゅうしょく いっしょにたべようね。』
とよく書かれていて、でも違うテーブルなので食べられないことを明るい口調で『食べられへんで』と言っていました(゚ーÅ)

今回はアレルギーの子が少なかったけど、仲良く楽しく食べているようで安心しました。

次男の様子は初めて見ましたが、年少さんはただただ可愛いかったです♡ 

帰ってしばらくしたら、ピアノレッスンでした。
{04FF0DF2-51AC-4F47-9197-BE4BB0146D84}

頑張り屋さんの年長の男の子です。
12月頃から始めたピアノランド①が修了しました!

聞くと毎日練習しているとのこと‼︎ 

素晴らしいです‼︎ 
お母様からこんなお話を聞きました。

練習するのがイヤな時もあるけれど、自分で頑張るって決めたから、気分がノらない時も頑張っているんですって‼︎

本当に感動です‼︎ 
この姿勢はピアノだけでなく、今後色んなところで発揮されるでしょう☆

下のお子様もいらっしゃるんです。
私も息子たちのピアノレッスンには頭を悩ませているので毎日ピアノの練習に付き合うのがどれだけ大変か分かります。

上の子が弾くと下の子も弾きたがるんです(><;)

毎日練習に付き合ってくださるお母様にも拍手です(^^)

新しい楽譜はきっともっと楽しいよ♪ 
これからも色んな曲に挑戦しようね!

現在ピアノの生徒さん募集中です!
一緒に楽しくレッスンしませんか?

♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
ただいま募集中のレッスン

リトミックコース

☆6月9日(金)
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)

☆6月16日(金)
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)

☆6月23日(金)
10時〜1、2歳クラス
11時〜2、3歳クラス
12時40分〜ベビークラス(首座り〜)

ご予約は↓教室用LINEから♪ 【お子様のお名前・月齢・希望日】をご入力後メッセージください。(友だち追加だけではどなたがお友だちになられたのかこちらには分かりません)
友だち追加
LINE ID→@ice0614r

初回の方は1000円でご受講いただけます。
リトミッククラス詳細はコチラ
{3E7C787B-A223-43B4-BE58-2F834B0DE792}

ピアノコース
在籍生徒さんの移動により、空き時間が増えました‼︎
火曜日15時30分〜、16時30分〜、17時30分〜
木曜日16時〜、17時30分〜
金曜日17時〜

大阪狭山市・堺市南区・堺市北区・大美野・草尾・西野などから通われています。