赤ちゃんをおろす順番は? | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●赤ちゃんをおろす順番は?

堺市東区・大阪狭山市 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)
{CB089FB6-3E96-46A3-9389-8C3694DE5F63}
今日はお仕事絡みで初めての道を車で走っていたら、スタバのドライブスルーを発見‼︎ 
これは行っとこうと(^^)

でもスターバックスにあまり馴染みのない私、何を注文したらよいか分からず注文口で焦って、とりあえず今旬のやつ、写真にあったバナナ何とか?を注文しました。

写真では、上に生クリームがのっていて見た目も美味しそう♪ 
なんですが、テイクアウトだと蓋されてるんですよね。当然っちゃ当然なんですけど。
あれは蓋かぶせたまま飲むんですかね?

テイクアウトだと生クリームのったやつ頼まない方がいいんですかね?

もしかして常識なんですかね(>_<)
{E01EECF6-45F6-4DCE-9C27-FDC7C8BC2C00}

さて‼︎
前回は赤ちゃんを抱っこで寝かせてどれくらいで布団におろすか、でした。
今回は赤ちゃんをおろす順番をお話したいと思います。

あなたは頭から置きますか?お尻からですか?




頭から置こうがお尻から置こうが
赤ちゃんを最後に離すのはお腹です‼︎ 

以前抱っこの先生から教わったのですが、
抱っこしてると赤ちゃんのお腹とママのお腹は密着してますよね、それが離れるとどうも起きやすいようです。

なので寝かせる時は
頭→お尻→お腹 の順番が良いと思います☆

寝かせる時もお腹は密着させたままですよ‼︎
若干変な体勢になるかもですが、頑張ってみてください(^^)
{E7196E9F-3F3F-4A32-894E-6B27E1BB3095}
↑この時、お腹とお腹がくっついた状態で‼︎

この方法は赤ちゃんだけでなく、寝ている子を車からおろす時、ベビーカーからおろす時など幼児さんにも使えますよ♪ 

3歳まで背中スイッチのあった超敏感体質の長男も、この方法でだいぶ軽減されました(^^)

♪➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖♪
新しいリトミックコースがまもなく開講します‼︎ 

教室用LINE始めました‼︎
リトミック・ピアノコースの募集やイベントのご案内などさせていただきます♪
☆お気軽に↓↓↓☆
友だち追加