赤ちゃんどうして泣いてるの? | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●赤ちゃんどうして泣いているの?

大阪狭山市・堺市東区 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)

3人育児の生活にも、だいぶペースができてきました。
娘はとてもお世話しやすいです(^^)

泣いている時は、
すぐ抱っこ、おっぱい
ではなく、

どうして泣いているのかな?
とまず先に考えるようにしています。

そうすると、どうして泣いているのかだいたい分かるようになってきました。

お腹がすいているのかな
オムツを替えて欲しいのかな
お腹が張っているのかな
眠たいのかな
寂しいのかな
ゲップが出なくて苦しいのかな

これらの『不快』を取り除いてやれば、大抵はご機嫌です。
{E931F964-6F5B-4D42-B30D-83510BB6B352}
とはいえ、上の兄弟もいるのでなかなか余裕を持ってどうしたのかな〜なんて考えていられないのが現実ですが(;^ω^A


泣いていても
すぐ泣き止ませなくちゃ‼︎
って思わなくて大丈夫♡ 

まずは赤ちゃんがどうして泣いているのかワンクッション置いて考えて、考えられる不快を全部取り除いてあげてみてくださいね。




おとのわ音楽教室