【ピアノ】どんどん成長する子どもたち | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

●【ピアノ】どんどん成長する子どもたち

大阪狭山市・堺市東区 ピアノ&リトミック
 おとのわ音楽教室の上田えみです。
ブログへのご訪問、いいね、ありがとうございます‼︎励みになります(^^)


昨日はピアノ金曜日レッスン♪ 
産休明け久々の再会ですか、みんな元気そう。なかには背が伸びたのを実感する子もいました(^^) 


みんなの成長もたくさん感じました。
集中力や落ち着きが見られたり、小学生組にはたくさんの宿題を出しましたが(ワーク+曲) ワークは全てやってあり、きちんと譜読みもできていてお休みの間の頑張りが分かりました。

2ヶ月間、レッスンなしで一人で新曲を練習するのは難しいと思います。
何故なら答えが分からないから。
合っているか分からないまま練習するのはなかなかはかどらないですね。
でも譜読みはほとんどできていましたよ(^^) 
産休前は譜読みが課題だなぁ〜と思っていましたが、ここで着実に力をつけていることが確認できました。

少しの間、会っていないだけでこんなに成長を感じるなんて、いつも見ているとなかなか気付かないですが、子どもは日々成長しているんですね!
{4CABFC91-CD2E-4A0E-9EA9-323E7083F446}
宿題のワークファイルは預かって、みんなの弱点をもとにそれぞれにまたプリント作成します☺︎