七夕のお願いごとしましたか? | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。

自己紹介はこちら→自己紹介①


昨日は七夕でしたね。

と言っても、うちは特別なことは何もなかったのですが(;^ω^A

たまたま、笹をいただいたので、幼稚園で作って持って帰ってきていた短冊を飾りました。

長男の願いごと、
『てんとうむしがつかまえられますように』

だそうです( ´艸`)

そして何故か
2礼2拍手1礼で笹に向かって拝んでいました(笑)

私もこっそり願いを書いて…☆☆☆

{2A1E7E4F-B44D-4516-853B-2384CCB90F3A:01}


本当は外に出したかったけど、雨だったので家の中へ飾りました。

このドアは、玄関を開けて正面にあるレッスン室のドアで、

今はまだレッスンをしていないので開かずの扉になっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここを開けるとこんな感じです。

{8C5DD949-3340-4AFC-8B31-0F26E522EB36:01}

棚とかPC周りが散らかっていてすみません‼︎

ピアノの向こう側にもドアがありますよ。


話は戻りますが、

レッスンでは、四季のイベントをたくさん取り入れたいと思っています♪

その月に合ったカリキュラムを考えるのも、
楽しみの一つです♪


では
皆様の願いごとが叶いますように…☆