2015年上半期 振り返り! | 【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

【堺市東区北野田・大阪狭山市】コーチング+即興×アドリブ×コードで遊ぶピアノおとのわ音楽教室

大阪府堺市東区 北野田で開講しています AI時代に負けない生きる力を育てる!コーチングアプローチ♪即興×作曲×コードも教えるピアノとボーカル教室『おとのわ音楽教室』 のブログです。

ブログにご訪問頂き ありがとうございます♪

北野田 ピアノ・リトミック おとのわ音楽教室の上田えみです。


2015年も、いよいよ後半戦ですね!

私事ではありますが、2015年の前半を振り返りたいと思います!

そんなの誰も興味ないって⁈
(@ ̄Д ̄@;)

私は良くも悪くも過去を振り返らないタイプなので、たまには振り返りも大事かと思いまして。へへ


私の2015年上半期 主な出来事

・長男幼稚園入園
・リトミック指導者資格ディプロマB 取得
・インスタグラム再開
・インスタグラムでピアノ動画をアップ
・ブログを始める
・お教室を開く覚悟を決める

こんな感じでしょうか。

長男の幼稚園入園はとっても大きな出来事で、教室を始める大前提であります。
これによりピアノとの時間が作れたり、考える時間ができたり。また新しいお友達、出会いがありました(^^)


リトミック指導者資格は、長男がお腹にいる頃から通い始め4年目、ディプロマBを取得することができました。
もう月例研修会はないので、あとは自分で講座に参加したりしながら勉強勉強‼︎


インスタグラムは、だいぶ以前に始めてみたけれど、友達もあまりいないしすぐに開かなくなってしまっていたんだけど、教室を始めることに決めてからボチボチ家の様子などをアップし、他の方々に刺激を受けて楽しんでいます。

そして、何を思ったか、下手くそな演奏動画をアップ!でもそれが楽しくて…( ´艸`)
曲を決めるのも楽しいし、耳コピも勉強になるし、ピアノを弾くのも楽しい。それを人に聴いてもらえるのも嬉しい。
15秒だから、1曲仕上げないし(・∀・)

いや、そこ仕上げろよ!ってツッコミもあるかと思いますがね、1曲仕上げてアップだと何ヶ月もかかっちゃいますので…(・∀・)

あとはブログ!これはまだ試行錯誤の段階で、これからも更新頑張ります!

最後に、お教室を開く覚悟を決める。というか、だいぶ以前から開く妄想はしていて、今年はこれに一歩踏み出した、という感じでしょうか。

というわけで下半期は本当にお教室を開いて、レッスンできるよう頑張ります‼︎

{6D64BC20-0C95-48C6-9D5B-1C916D5E6391:01}


最後までお読みくださり、ありがとうございました‼︎

私の下手くそな演奏動画はコチラ‼︎