足を揉んで肩が楽になる不思議 | リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジー、足ツボで人生を変えたい方、お集まりください。、

こんにちは。リフレ今澤です。

足に存在する、肩と繋がるとされる反射区。





そこをほぐして何故離れた肩が楽になるのか。

その理由は現在でも科学的解明がされていません。

しかし、実際に肩改善の声は多数。



「施術後、今までは子どもを長時間抱いたりするとすぐにに痛みが出ていたのご、出なくなってきました。」


「以前、施術中に痛かったところが痛みが軽くなり、日常でも、首のこりや肩こりが改善され頭痛が減った。」


「疲れやすく肩こりがつらかった私ですが、通ううちに徐々に改善を感じるようになりました。

、首のこりから頭痛になり、薬を飲むこともありましたが、今では薬にもたよらなくなりました。」


「ずっと首が痛く上を向くことができなかったが、翌日から天井が見えるくらい上を向けるようになっていた。


のコリが少しづつとれていくのが施術中にわかった。」


※全て、足つぼ施術を受けた方個人のご感想です。
効果には個人差があります。


足から肩改善の鍵は、施術時の指先の回転にあるのではないかと私個人的には考えています。

回転により、肩反射区のゴリゴリを絞り出すイメージで施術してみましょう。

↓動画 音が出ます。