アメリカからの受講生 | リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジー、足ツボで人生を変えたい方、お集まりください。、

こんにちは。リフレ今澤です。


一般社団法人世界リフレクソロジー普及協会の名でリフレクソロジー普及活動をしております。


よくある日本〇〇協会ではなく、世界◯◯協会ですから、少しおおげさなのでは?と思われる方もいるのではないかと・・


しかし、私は自分式のリフレクソロジーを本気で日本だけでなく世界に広めたいと思っています。


その思いが実ってか、これまで国内からだけでなく、スウェーデン、アメリカ、ドイツ、ニュージーランドの方が通信コースにて当校のリフレクソロジーを学んでくださっています。

海を越えてこのような事ができている事がとても嬉しいですし、感慨深い気持ちです。


通信コースには、日本にお越しになる事がある方向けの通信・通学コースと、お越しになれない方向けの通信・リモートレッスンコースの二種類があります。


このうち、昨年、通信・通学コースをお申込みくださったアメリカ在住の方が昨日、一時帰国のタイミングで青山レッスン室にお越しくださいました。



ご本人にもお話しましたが、事前のメールでのやり取りが非常に高いテンションで、さすがアメリカンだなぁと関心していたところでしたが、実際にお会いしてみると、とても落ち着いた雰囲気の方でした。


驚いたのはリフレクソロジー施術の技術力の高さ、センスの良さ。


当校の通信教材を通してご自身やご家族の足によく練習をされていたのでしょう。具体的には、垂直圧や体重乗せ方など素晴らしかったです。


これらに関してはこちらの記事


もご参考にされてください。




アメリカでのご活躍が楽しみです。


私はイギリスでの施術活動時に経験しましたが、海外の日本人コミュニティーってすごく絆が深いんですね。


狭い範囲の中で口コミなども日本以上に広がりやすい。


是非、イマザ式リフレクソロジーをアメリカに広めていただたきたいです。


これからもサポートを続けさせていただきます。