画像で覚えるアロマリフレクソロジーのやり方詳細 | リフレクソロジーとアロマを無料で学べるブログ

リフレクソロジーとアロマを無料で学べるブログ

リフレクソロジー、足ツボで健康になりたい方、セラピストを職業にしたい方、アロマにもご興味のある方、是非このブログをお役立てください。

こんにちは。今澤です。

今回の記事では、これまでご紹介してきましたアロマリフレのやり方を、もうすこしわかりやすくご紹介していきたいと思います。

アロマリフレを行うにあたりまして、

1.まずはビーカーを用意します。

全身トリートメントと違って、足メインのリフレクソロジーでしたら50mlの小さめのビーカーで十分です。
計量カップなどでも構いません。


2.ビーカーにキャリアオイルを10ml入れます。

 

キャリアオイルという名前は、精油成分を体内に運ぶもの(キャリア)という意味からです。


3.症状に合わせてエッセンシャルオイルを2滴入れます。

エッセンシャルという言葉には、エキス、という意味があります

よって、日本語では油とも呼ばれます。

4.本格派を目指すなら・・・ガラス棒で混ぜます。

ガラスでなくても構いません。


5.手のひらに少しオイルを乗せます。

乗せすぎてこぼれないようご注意ください。


6.手のひらでオイルを温めるようにしながらなじませます。




7.自分の足裏、足の甲の両面にオイルつけていきます。
足を両手で包みこむようにしながらつけましょう。


8.Let's start!

ここから先は過去記事のそれぞれの反射区のセルフリフレ法をご参照ください。

たとえば、


無料で1から順番にリフレクソロジーを学びたい方は
コチラ   からお読みください。

 


リフレクソロジーやアロマを仕事にしたい方、
セラピストとして、スキルアップをお望みの方等には直接のレッスンも行っています。
詳細はコチラ