ペパーミントですーーっと反射区も | リフレクソロジーとアロマを無料で学べるブログ

リフレクソロジーとアロマを無料で学べるブログ

リフレクソロジー、足ツボで健康になりたい方、セラピストを職業にしたい方、アロマにもご興味のある方、是非このブログをお役立てください。

こんばんは。今澤です。

心と体のつながりを語る上でよく登場する胃。

今日はまず、胃の仕組みからお話させていただきます。

胃の中の食べ物は、胃酸によって消化されます。

その時、自分の胃まで消化しないように、胃粘液が胃の粘膜を守っているのですが、 

様々な原因によって胃酸が分泌され過ぎたり、異粘液の分泌が減ったりしてバランスが崩れると、胃を痛めて胃炎をおこしてしまいます。

バランスが崩れる代表的な要因はやはり、

ストレス。

ストレス性の胃炎の改善にはやはり、脳の反射区胃の反射区がセットですね。

さて、これに絡めたアロマオイルをご紹介してしまいましょう。

胃の不調、頭痛に良いとされているのは、

ペパーミント

心身をリラックスさせてくれる効果もあります。

香りを言葉で表現するなら、

すーーっ という香りでしょうか。

その香りからもイメージしやすいかもしれませんが、鼻づまりにも効果があります。

これらの効能と関連した反射区を表すとこんな感じ。



オレンジ鼻 ピンク脳 ブルー胃 


鼻、脳、胃と、見事にすーーっと縦一直線に続いています。


ここは、

鼻、脳、胃を、すーーっとペパーミントでリフレクソロジーと覚えておきましょう。



アロマの使い方




無料で1から順番にリフレクソロジーを学びたい方は
コチラ  からお読みください。


 


↓以下のページはリフレクソロジーをもっともっと本格的に学びたい方だけお読みください。

 

 

 

 

〜マンツーマンリフレクソロジースクール〜
イマザセラピースクール Ima The Therapy School
未経験からでも稼げるリフレクソロジスト育てます。

無料パンフレット請求

東京南青山教室
東京都内 港区・表参道・渋谷区・恵比寿・目黒区・世田谷区・中央区・千代田区・品川区・新宿区
から短時間でアクセス可!

神奈川横浜教室
神奈川県内 横浜市・川崎市・相模原市・藤沢市・厚木市・町田市から短時間でアクセス可!


★沖縄県・岡山県・埼玉県・
茨城県・千葉県など遠方からもお越しいただいております。