膝の痛み改善とリフレクソロジー | リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジースクール アメブロ校

リフレクソロジー、足ツボで人生を変えたい方、お集まりください。、

こんにちは。今澤です。


膝痛の為のリフレクソロジー。


膝に関しては、足裏との距離が近いだけに、もう少し手を伸ばして直接揉んだ方が早いのではないか。


そもそも、足裏に膝の反射区なんてあるのか?

そんな疑問を持たれる方もいるかもしれません。


心配なさらないで下さい。 


膝の反射区


ちゃんとあるんです。


こちらが膝の反射区。(ピンク色部分)




これまでにいただいたIma the Therapy School 卒業生の施術アンケートから、

膝痛に関連して特に印象的だった例をご紹介したいと思います。


「膝の痛みが全くしません。

ビクビクしながら重い物を運んでいたのですが、最近は気にせず、仕事が出来ております。人間、痛みがないと少し前の辛さを忘れてしまいます。本当の感謝しております。」


~今澤から~

つらい膝の痛みを抱えながらのお仕事。
お仕事ですから痛くても休めません。


そんな苦しんでいる人を、全くの未経験からリフレクソロジーを習得した卒業生の町田さんが見事に救いました。

 

このアンケートを私に見せてくれた時の笑顔は今でも忘れられません。



 今回、こちらのブログからは、簡単にできる膝のセルフリフレ法をご紹介したいと思います。


前回記事でご紹介しましたサムウォークで、反射区周辺を刺激すると良いでしょう。


足裏側から

足側面から


 


注意

・熱がある方

・アルコール飲酒後の方

・妊娠中の方(妊娠4か月以前の方)

・高血圧の方

・骨粗しょう症の方

・重度の病気療養中の方



などはリフレクソロジーをお避けください。