巣の崩落対策に | おしりおん ~oshilion~

おしりおん ~oshilion~

猫だか大福だかと、なんか珍獣たち

{C70CAB53-288B-4000-8927-C8177ACBDBB7}

昨年のツバメのヒナたちだす


この後、巣立つと同時くらいに

巣が二度目の崩落を…‼︎


一度目はカラス先輩が

襲撃したという話だすが


二度目はヒナたちの重さで

自壊した感じだっただす


もしも、ヒナが小さい時期なら

ひどいことになっておった


これは管理人としては

放置しておけぬ状況だす


なんとかせねぱいかんと

我がミニマム脳みそを

ぷるぷるフル回転だすよ



















{28A70EE2-14AF-4DE1-B4CA-5D55A652EA9E}

そんなわけで今年は対策として

滑り止め的なものを設置


恐ろしく仕事が雑なのは

触れないで下さいだす


実を言いますと


どうやって作業したのか

覚えていないのだす


いつの間にかできておった


町内のイベントで飲んだら

すっかりクルクルパー


何やっとんねん















{72440506-DF09-4DD6-B8AE-8BAA16E82A51}

まぁ、それはそれとしまして


ちゃんと滑り止めの上に

巣作りしてくれて良かっただす


カラス先輩の襲撃を防ぐには

やや力不足な感じだすが


滑り止めとしては

無問題な強度のはずだす


まさかの事態が起きたなら

“対カラス先輩用装備”を

追加する用意があるだけど


できれぱ避けたいだすなぁ


尊敬する隣人だすから