mouchou | Harvest Cafe

Harvest Cafe

のんびり屋でウルトラマン眉毛だった娘は、スーパーマイペースな反抗期娘に成長しまして。
ガチムチでオニギリみたいだった息子は、スラーッとしてアカンことはやり尽くすとんでもないヤツに。
W反抗期vs更年期
母ちゃん頑張ってます

4月末。(時差投稿です)

日曜早朝から娘が激しめの腹痛と嘔吐。
昨日まで元気だったのになんでー? と、7119、こども医療ダイヤルに電話かけるも居住市も隣市も応急診療所は9時まで待て、10時まで待てと。
待てるか!と遠いけれど休日救急当番の病院へ🚗。
救急での待ち時間に吐瀉物が緑色に。
公園のトイレのハンドソープの色。
お腹も右下を痛がってるし、盲腸じゃないですか?って言っても、盲腸なら触っただけで飛び上がるくらい痛いからって否定され。
でもとりあえず諸々状態も良くなかったので入院に。
もちろん私も付き添い入院。
病棟上がったらコロナ対策でもう出れない、と言われ娘を病院においてマッハで家帰って入院準備など。
大泣きする弟をなんとかなだめて病院へ。
そこから一日、ずっと吐き気と腹痛がおさまらない娘に、盲腸じゃないって診断でもいいんで検査して下さい!と粘り造影CT。
結果盲腸。
母の勘は私も持ってた。 
.
そこから抗生剤投与で全身状態は緩やかに改善。
ハンドソープ嘔吐2日、絶飲食3日。
こう書くと一行だけれど、娘さん本当によく頑張りました。
10歳の子どもが5kgも痩せてたよ!!
久々のご飯は少ししか食べれなかったけれど、終始本当に嬉しそうに食べていました。
.
5日間の入院を頑張り、本日退院してきました。
横になる暇もない娘の看病。
夜中に大泣きして何度もTV電話かけてくる息子。
無くなるギガ!
簡易ベッドは駅のベンチ並にカチカチゴリゴリ。
家からヨガマット持ってきてもらって、やっと寝れる!と喜んで写真まで撮ったけれど、やっぱりゴリゴリはゴリゴリで。
今夜はやっとゆっくり寝れる!と嬉しくてたまりません。
まずは息子孝行からかな。