arrtx色鉛筆のカラー見本を作ってから入れ替えてまた見本作り〜 | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんばんはニコニコ 




↑昨日届いた色鉛筆の見本を夜作ろうかと思ってたのですが、眠くてダラダラしていたらそのまま寝てしまって何にも出来ませんでした〜


今日イオンに行ってダイソーで鉛筆立てを購入してから色見本を作ってようやく先程出来た感じで




こケースに収納されている順で作ったカラー見本は↓




字が汚いのと色鉛筆の塗り方が雑なのはスルーしてもらいたい


塗った感じが、もう本当にプリズマカラーに似ている!

Amazonの日本人のレビュー見てたら、似てると似てないの批判に分かれていたが、会社の違う色鉛筆だから、そりゃ全く一緒な訳ない

外国人が書いたレビューは似ているとか絶賛だらけだったので、私もそちらに近い感想です

薄い色だけはプリズマカラーみたいには色がのりにくいけど、それでもゴリゴリ塗ったら変わらない感じがします


こんなに良かったら126色の方を買えば良かったなーとちょっと後悔

まあ72色でも全然いいのですが、多めの黄色を少し減らして緑系を増やしてくれていたら完璧なセットだったなー

だが私の好きなラベンダー色が数本あるので良しです


この初期のままの収納、端っこだけが異常に硬くて出しにくい事以外は真ん中とかすーと出し入れしやすくて、そんなに使いにくい感じはしないのですが、ダイソーで鉛筆立て買ったので

入れ直す事に




4列から3列に入れ直したので





全ての色鉛筆の色見本を塗っているノートに3列にしたバージョンの色見本を作り直しました


強めに塗ってから段々と薄く塗った感じの色見本


プリズマカラーみたいにクレヨンっぽくないのが私は気にいりましたニコニコ

筆圧高い私がプリズマカラー使うと粉が出まくりで手が汚れて、塗り絵も汚れまくりだったので、こちらの色鉛筆ではその心配はなさそう



何気にこの色鉛筆星がついてたりして可愛いし、色もプリズマにそっくりなので、これから使いたおそうと思ってます


色がポップな色合いなので、可愛い塗り絵に合うかな〜とか思いつつ


今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ