素敵なポストカード塗り絵 白雪姫とか美保神社とか | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんにちはニコニコ


昨日仕事帰りに風邪ひいてからまだ治っていないから、しんどいなーとどんよりした感じで帰っている時にふとえべっさんが頭に浮かんで笑う門には福来るが頭に周りまくって、例えばどんな笑顔かなー?と思った時に

角を曲がったら目の前にそれはそれは優しく微笑んだお地蔵さんが出てきたので


あーこの領域に達するまでの微笑みは今の私にはないーっとか思っていたらいつの間にか家に着いていました

私が帰ってすぐぐらいに旦那が早めに帰ってきたので、近くの定食屋で夜ご飯食べに行ったのですが

帰りのえべっさんからのお地蔵さんの話をしていたら

えべっさん気になるなら明日の休みはまた美保神社に行く?となり


という事で今日もえべっさんの総本山の美保神社に行って来ました




今日も総本山らしく全国各地からの参拝者の車がたくさん止まっていました




空は山陰ならではのどんより曇ですが、涼しくてとても気持ちいい気候でしたニコニコ

爽やか〜咳も全然出ない〜声もほぼ治った〜な感じになり

金のお守り付きのおみくじひいたら、金のおかめさんが出てきて

笑う門には福来るって書いてました〜


旦那が昨日からの話聞いていたから、怖っと引いていましたが、ほんまに笑って過ごせよってえべっさんが言ってると思ってお地蔵さんのような慈しみのある微笑みを心がけようと、このおみくじで更に思い

何回も購入しているけど鯛の絵が描いているお守りをまた購入したりして


境港市の港にある日本料理屋さんで止まっている船見ながら魚料理を堪能して帰ってきました


旦那が美保神社に喜んで行ってくれるのは今は近場だという事もあるけど、境港で取れたての刺身とか美味しすぎる料理が食べられるから何だろうなー


こんな美味しい刺身の味を覚えてしまったら、もうどこも美味しく感じなくなるかもしれない、田舎は食が本当に美味しいから贅沢な舌になるよなーとか思いつつ



今回の塗り絵です↓


こちらから






↑のアルコールマーカーで塗りました


最近、移動して来たパートのおじさんが頼りなさすぎて、夜そのおじさんとのシフトだとトラブルとか何でも全部私が対象しなくちゃいけないのと風邪ひいてしんどいのと、何でも聞いてきて

イライラして怒りが爆発寸前だったので、どんな時にも平常心で微笑んでいろーという事かなー今日神社に行っておみくじみて、やっぱりなーと反省

年が変わらないおじさんパートだと思わずに明日からは高校生で初めてのアルバイトした少年だと思って優しく接しようと思ったところで


今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ