息子は家を出る40分前に起きたので、諦めかけていましたが、デザートのフルーツを我慢させてペーパーやらせました。が、タイムリミットでたったの3枚。たったの。。やる意味あるのか?フルーツ食べた方が良かったんじゃ…?
少しずつ増やしていけるよう、諸々努力します。
✳︎
さて、息子降園後は幼児教室。
息子がピザを食べたいと今週ずっと言っていたので、久々にサルバトー◯に寄ってランチしてから行きました。
学校別90分と行動観察60分。
昨日は巧緻性の時間に得意なものばかりが出たので、どや顔を連発しておりました。お話の記憶は勘違いにより、清々しいほどに間違えておりましたが、その他のペーパーは問題なく出来ていたようです。
行動観察は
。まだまだな部分も沢山ありますが、昨日は人数が合わなくなってしまったときに、「じゃあ僕が抜けるね!」と言って、補助の先生に「一緒にやって下さい」とお願いしたり、団体ゲームのときに作戦を考え、みんなに説明出来たりしておりました。

✳︎
ここまで書いて昨夜は寝落ちしてしまいました。
✳︎
今日は午前中に幼児教室のテスト。
朝もペーパー少し出来ました。
1回目なので会場の希望はいつものお教室にしましたが正解でした。別教室から来ていると思しきお子さん方、泣いている子もちらほら。初めて来たお教室で、着いた途端お母様とも引き離され、テストも初めてだったら、不安になりますよね。
さて、私は講評も無かったので、息子を預けたら友人とお茶へ。
志望校のこと、日々の取り組みのことや、受験とは全く関係の無いお話などなどで盛り上がっていたら、あっという間にお迎え時間。
息子はテスト楽しかったそうです。簡単だったとも言っておりました。11月のテストの時も「全問合ってると思う」と本人は宣っていたのですが、実際は減点が多く、点数は中の上程度でしたので、今回も息子の言葉は鵜呑みにはしません。
✳︎
帰宅後、私は美容院へ。
夫と息子は家で危険生物の図鑑についていたDVDを観たり、ガ◯ダムのスタンプラリーのスタンプを押しに行ったりしたようです。
夕方帰宅後は夫とペーパー。
餃子作りも手伝ってくれました。
昨日今日の取り組み


