こんばんは。[@0nxiI_]



この前3年ぶりくらいに中学の同級生と遊んできました。

運転しあげるよって言ってくれたからお言葉に甘えて車で行ったのに私にマップの案内をさせたり道が違うとここじゃないじゃんだの愚痴を言うしお前が把握してるから車にしたんじゃないのかって思う。

免許取ってるんだから地図の見方だって分かるはずだし、免許持ってない私にマップの案内させるのが違うと思います。

終いには知らない家に突っ込みそうになりそうなところを家主に助けて貰ってお礼言って引き返した。

そん時に「ここからじゃ乗れないじゃん! ここに乗りたいの! この道じゃないよ!」とか言うなら自分で検索して自分で判断して運転して欲しいし。

その発言のおかげでブチ切れて「私は地図じゃないんですけど」って言ったら謝ってたけど、謝ったくらいで怒りが収まる訳が無い。

もうこの人と車の運転はダメだなって思って、次行く時は電車にしましょうねって言ったら電車は暇で退屈だから嫌いなんだよねって言われてこいつはお嬢様か何かかと思った。

暇で退屈っていうのは多分友達と話したりして音楽聴けないとか自分の好きなことが出来ないからって言うことなんだろうけど。

じゃあ家で遊びましょうって言ったら家散らかってたり行けない場所あるから呼べないとかいうし、お前は俺と遊びたくねぇのか!!?って心の中でブチギレてしまった。

まぁ誘ってるのこっちだからどうしようもないけど。

遊びたくなかったら普通にあなたとは遊びたくないってキッパリ言えばいいし、多分私が車を運転したとしても人の車で好きなことできないとかでうだうだ言いそうだし、てか目に見えてるし。

だから今度会う時は地元の喫茶店とか行きたいと思います。

前回なんて普通に喫茶店とか行こうとしたのにあちらの希望でバイキングってどういうことだよ、。

まぁ、別にいいんですよ、怒ったりしません。なんでもないです。

ただずっと悩んでるのが、「やりたいことないの?」って言われたことに少し腹が立っている。

お前たちはいいよ、両親が金あるから両親に金出してもらってその金で大学だの専門学校だの行けて。

こっちはそんな金もないから高卒で就職組だってのに、そんな奴に大卒の奴に「やりたいことないの?」ってどういうこと?

喧嘩売ってんのか? そりゃあん時はないって言いましたよ。

でも本当は趣味だけどあるよ。でもそれを言ってもあんた達何も分からないでしょう。

理由なんて同じで、そんな理由のやりたいことをあんた達に言ったって何も分からない。

だから言わなかった。

なんで大学に入って卒業出来た人は何でもかんでも自分裕福なんでとか今楽しいからとか今幸せですオーラ出してくるんだ???

人間は誰しもそんな「やりたいこととか」何かを成し遂げなきゃダメなの?

必ずなにか夢をもたなきゃいけないの?

やりたいことないって言ったことであんたってつまんないねって言われているようで腹が立った。

大卒だからって偉そうな口で喋るな。

お前はお前の人生歩めばいいよ。

お前はお前の人生だから私がとやかく言う権利もない。

だったらお前も私の人生に首突っ込んでくるな。

そう思っているのになぜそっちはズカズカと人の頭に首を突っ込んでるんだ。

そういう都会で大学で色んなものやことを学んで自分は成長しましたよっていう体験をこちらにまでしなくてよろしい。実に滑稽だぞ。

こっちはこっちで楽しくやってんだ、口挟んでくんな。

彼氏の事も少し話しただけで「自立してるんだね」ってどっからそんな言葉が一瞬で出てくるんだ?

もっと柔らかい表現の仕方があったでしょう。

なんでそんな言葉を出さなきゃいけないんだ??

自立っていう言葉の解釈を本人がどうとも捉えていなくても頭が馬鹿な私にとってはまるで私とは大違いだとか、彼氏も私(友達)と同じ勝ち組なんだって言われてるようで腹が立つ。

彼氏をお前の人生と同じにするな。

たった今の相手の状況を話しただけでその2文字で帰ってくるのが腑に落ちない。腹が立つ。

自分は毎日趣味に没頭してあれやりたいこれやりたいって頭を巡らせながら一日を過ごしているしそれだけでもはなまるじゃないか。

なんで10時間以上も勉強していい職業に就こうとしている奴と俺を一緒にするんだ???

皆が全員いい職業に就いてるわけじゃ無いんだからそういうこと言うなよって思ってるけどそれって1人や2人でも自分みたいにニートとか引きこもりがいるかもしれないってそう思っておかないと狂いそうで自分が嫌だからそう思ってるだけなのかもしれない。

自分も皆と同じようにいい職場につかないとダメなんですか?

なんで私だけが取り残されてるみたいな言い方をするの?

小学校でだいたい40人の同級生、中学の時に10人くらいの同級生が出来て、高校の時にまた40人くらいの新しい同級生と出会った。

80人ほどいる自分の同級生一人一人がいい職業についていい人生歩んでますなんて言えることなのか??

その80の1や2くらいは学校も就活もうまくいかないで引きこもったりニートだったりしないんじゃないか?

実際1人亡くなってるってのは分かってるからその子は何かあったのはわかる。

でも多分その子は社会とかより恋愛だと思う。

その子のことの話は置いといて、80人同級生がいたとしても私を除いた1人くらいは私みたいに上手くいかなくてニートなんて人もいると思うんだよ。

居ないんじゃなくて絶対いるって思うの。そう思わないと自分が皆よりも劣っているって分かってしまって苦しいから。

こんなことを彼氏やほかの誰かに話したところでだから何が言いたいんだよってなってしまうし、ここしかないんだよなぁってことでここに書き殴っている。

同級生じゃなくても探せばそりゃ私みたいに働いてないニートは沢山いる。

でもその人たちは私のことを何も知らない。同級生じゃないから相手がどんな人生を歩んできたのかも分からない。

その人が大学に行って上手くいかなくて大学辞めてニートになりました〜じゃ全く話が違う。

だって大学に行ってる時点でその分の金があったわけだし、奨学金でっていう人も奨学金で大学や専門学校に行って返済をする覚悟ができてるわけだから、それもそれで話が違う。

だから本当に同級生じゃなくてもいいから友達も誰もいない高卒で就活組で全然働いていないニートの人はこの世にいるのかな。

両親でさえも収入が不安定で常に金がない貧乏。

実家暮らしで家から出る気配もないこんな自分と同じ境遇にいる人はこの世の中で何人いるのだろう。

もしいるのなら私は今のこの状態でもまだ安心していたい。

ゆっくり自分の力で明日に向かって歩いていきたいの。

皆と同じく歩幅じゃないから責めないで欲しいし、苦しくさせないで欲しい。

書き殴りすぎて何が言いたいのか分からなくなってきたのでここら辺で終わる。

言いたかったのは友達の態度がクソウザかったってことですね!!!!!!!!!!

元親友なんですけどね!!!!!!!!

でもクソ殺したいくらい腹が立ったからって友達を辞める訳では無い。

こんなにウザくて面白いやつ、手放したら一生終わりだ。

有難いことに私の周りには友達は少ないが、それと友達が空気読めないが、その空気読めない友達数人が面白いやつなんだ。

会えば毎回ウザくて腹が立つ。でもだから友達やめらんねぇ〜!!ってやつ。

でももしかしたらその人たちを手放したら本当に知り合いも誰もいないひとりぼっちになっちゃうからただ単に縋り付いてるだけなのかもしれない。

もう少しで23年の人生になるのに変わってないのは自分だけです。

皆クソ腹立つ!!!!ウザ!!!死ね!!!!!🖕