こんばんは。[@0nxiI_]



昨日4月18日に人生初めてのピアスを開けてきましたー。


もちろん耳………ではなく口です!


元々イヤリングで生活してたし、耳ピアスをするには私の耳朶は小さいのです。


それにファッションピアスっていうの?


耳に付けるピアスはそこまで興味はなかった。


前にインダスには興味はあったけどその時はまだ知識としては無の状態。


色々調べてたら骨に開けるみたいなことを言っていてWOW怖い〜って感じでいつの間にか開けたい欲がなくなってた。


それにイヤホンする時とか絶対耳うるさいだろうな〜ってヘッドフォン派になってから思った。


ヘッドフォンする時耳にピアスしてたら絶対邪魔だろうな〜〜と



口と言ってもボディピアス、色々種類あるけど、リップピアスを開けてきました、ピアススタジオで。





スタジオっていうか美容整形外科みたいなところでやって来ました。


ホームページとかはピアスの項目はあっても、殆どがよく言われるボトックスだの、理没だの。


そういうことをする病院?でやって来ました。


ちなみにリップピアス開けたいと思った理由なんですが、これが私に開けたい欲をもたらした影響を受けた、及ぼした1番ヤバすぎる人物がいます。


でもここまで聞くと、そこら辺に人気になってる有名人とかアーティストとかに憧れて開けたんだろうなって思う人が多いと思う。


でも私が開けたいと思った理由を言っても絶対誰も分からない。


それは何故かって?


だって開けたいと影響を与えた人物……


自分で生み出した創作キャラのうちの子なんですもん!!!!!


…………


へ?



ってなりますよね絶対笑


え?創作キャラ?ろむさんの?え、知らないよ。


私たちあなたの創作キャラ知らないのにその人に憧れたんですなんて言われて、あーあの子ですねってなるかふつー。


因みにその創作キャラとはこんなやつです










PeakyNoiseのLieこと、桜井幸太という人物です!


ベースがめっちゃ上手くて周りから人気のある創作キャラランキング1位のこの男!!




そんなこんなでこの桜井によって影響を受けてしまって開けにいきました。


創作キャラなのでそれぞれの人物のことを分かってるのでいいますが、桜井は23歳の時に妻である『のあ』という女の子に口元にリップピアスを開けられるんですよね。


私も今22だったので、23になったら開けようって気持ちだったんだけど、いやここは思ったが吉!22に開けよう!


ってことで開けました。


桜井はリップ開ける前にラブレットとかセンタータンもやってたし、それを考えると私が22にリップ開けても問題は無いんじゃないかという結論に至っただけなんですけどね。


それと、Lieのことを考えると何故か今人気のキタニタツヤが浮かびます。


私は桜井に憧れて〜なんて言うけど皆に桜井って言っても誰もピンと来ないんですよね。


でも、桜井に似てるキタニタツヤって言えば多分だいたい「あ〜〜」って言うと思うんですよ。


だからもしリップ開けた理由は?って聞かれた時「キタニタツヤに憧れて」って答えるしかないんですよ(「ピキノのライに憧れたの!」なんて言って誰が分かるかってな)。


確かにキタニタツヤとライって似てるなぁ〜って感じします(?)


でもここで勘違いして欲しくないのはキタニタツヤも好きですけど、キタニタツヤに憧れた訳ではなく、創作キャラのLieに憧れたんです。


理由を聞かれた時に『キタニタツヤ』って答えるしかないからキタニタツヤって言ってるだけなんです。





でも多分ここまで言うのは自分が後から忘れないようにそう言ってるだけなのかもしれませんけれどもね。



そんなこんなでLieに憧れてリップピアスを開けに行ってきました!!!!!!!


1週間前くらいから予約してあって、ピアススタジオ色んな所調べました。


そしたら評価や口コミが良かった某美容外科で開けてきました。


給料が15に入ったんだけど、18に給料の数字を見るってことで、それまで自分の中で予想金額を低くして待ってたんです。


2万くらいかなと思ってたら4万入っててたまげました。



開けるのに16500円ってのは知ってたからここからその分だけ抜けてました。

開ける前に食べた最後の晩餐はモスバーガーのダブルモスチーズバーガーとウーロン茶のMでした。



今ではハンバーガーなんてかぶりつけない。


開ける前にチュウニズムもしてきたけどうーんって感じでした。




そんなこんなで予約の16時になった。


問診票書かなきゃいけなかったから早めにと思って45分に行ったらまだ色んな人が待ってたりした。


受付にいた看護師さん?(その1)がめっちゃ優しすぎて口コミに書いてあった通りだ……と感動してしまった。


前から開ける時の音がやばいらしいと聞いていたのでイヤホンで音楽爆音にして音を紛らわせようとする方法を考えていて、看護師さんにそのことを伝えたら「大丈夫ですよ〜!言っておきますね〜」みたいなことを言っててええ人や〜〜……ってなった。


まぁそんなに音は聞こえないみたいなことは言ってたけど怖いから……って何度も言ったら納得してくれて本当に助かりました。


問診票も書いて待ってました。


建物の中は韓国系のアイドルとかが歌ってそうな曲が流れててなんかイメージと違いました。


会計が先だったから、問診票を渡してから会計しようとしたらLINEアカウント追加で550円引きされますって言われたので追加して割引されて15900円で支払いしました。


1番で呼ばれて施術する部屋に案内され、先にピアッシングする為にマーキングしてくださいってペンを渡されて鏡見ながらやってたんだけど、2回くらいミスっちゃった、


さっきとは違う看護師さんその2の人だったんだけど、その人に開けた後の相談とかしたら「?」みたいな顔されておってあ、この人に聞いてもダメなやつだと思った、


イヤホンをしてもいいかっていうのも、してもいいんじゃない?みたいな素っ気ない感じでうーんって感じでした。


その後にベッドに横になり、そしたら先生登場〜!


思ったより少し老けてる先生だったのかな。喋り方がそれっぽく見えました。


イヤホンしてもいいですか?あー全然いいよってこっちはフレンドリーって感じで、良かった。


てかイヤホンして開けさせてもらえることが何よりも嬉しかった。


それでいよいよピアッシング!!!


消毒してる時に耳に着いていたものを先生が見たらしくて「耳は自分で開けたの?」と聞かれたけど「あ、これはイヤリングで……」って答えました。


耳は耳朶小さくてピアスは多分開けられないしイヤリングの方が沢山持ってるから耳には開ける予定は無いのです(ヘッドフォンも出来ないし)。


そしたら「じゃあ初めてのピアスだ」って言ってくれました。そうなんですよ〜〜〜!!!


音楽聴いてて終わったのが分からないと思うのでそしたら肩叩いてください……(泣)って言ったら「何度でも叩いてやるよ」みたいなこと言っててうおおお頼もしぇぇ〜〜!ってなりました!!!


じゃあそろそろ始めるよってことで、イヤホンで爆音で聴いてました。


聴いてたのは勿論医学的の施術をしてるので原口沙輔さんの「イガク」ですよね!!!


前からイガクを流そうとは思ってたんです、音量がバクってるように音が大きいからいいなってことで。


目を瞑って視界が真っ暗でイガクの曲しか聴こえなくなったその世界で1つの痛みが口にぶっ刺さりました。


ニードルの痛み?


いいえ、麻酔の痛みです!!!!!!!


麻酔して開けました!なのでニードルで開ける時の痛みは全然無かった!無痛!


看護師さんその1の人に麻酔ってどのくらいで切れますか?って聞いた時1〜2時間って聞いてたのでそれまでのタイムリミットどうしようかなって考えてました。


そういった痛みにロキソニンとかが効くって本当ですか?って聞く前に看護師さんの方から頭痛薬飲んでくださいねって言われたからスムーズにロキソニンとかですか?って聞けたのが大変良かった。


んで麻酔だが、針は鋭いのに凄く痛い、痛いというより熱い?いや痛いかな。


痛くて、何かが身体の中に入っていくような感覚が少し生々しいというか気持ち悪かった気がします。


入ってる……みたいな感じ?多分麻酔の液体が入った感覚なんでしょうね。


まぁそんな痛みが走っても自分の視界は360度イガクの世界です。


痛みは感じないけどなんか引っ張られてるな〜〜みたいな感覚はあったりしました。


途中イガクの曲が終わっちゃってループ再生にしてたので次の音が来るまでブチブチ音とか来ないでくれ!って思ってたんだけど、来なかったからもしかしてもう貫通された?みたいな。


目を開けたくても怖くて開けられない。

力を抜きたいのに抜き方が分からない。

精神を全部イガクに研ぎ澄ませ、、俺!!


ってやってたら肩を叩かれて「終わったよ〜」って合図が来て起き上がったんですけど、鏡を見たらまぁそりゃピアスついてたんですけど、血が出ててあれ?血って出るもんなの?ってなってしまった。


私はセルフでピアッシングする訳じゃなかったから血は出ないとか、出ないだろうって思ってたんだけど、やっぱり体に貫通したものであって、血は出るんだなみたいな思った。


看護師さんだかもそれに似たようなことを言ってたから多分そうなんだろうなって。


その後に看護師さんその2に連れられて先生からの質問〜……と思ったら何故か出口へ……


あの〜先生に相談とかあったんですけどって聞いたらじゃあ私が聞きますよ的な事を言われてまた椅子に……


いや、お前に聞きたいんじゃねぇんだ……ってなりながらまぁ聞いたけど質問する度に「?」ってなってたのでこれ以上聞いても無駄だなって思って諦めました。


それだったら絶対看護師さんその1の方が詳しかったろって思った。


腑に落ちないまま全部が終わり、店を出ました。


そんな感じでリップピアスを開けに行ってきました。


麻酔が切れた後の痛みが怖すぎてイヤリングをキツく閉めて耳を痛くし、痛みを変換させてたんだけど、麻酔が切れるであろう3時間以上経っても全然痛くなく、むしろ耳が痛すぎて耳に開けたんじゃないかって勘違いしちゃうくらい全く痛みがない。


ご飯がまともに食べれないのは十分承知していて、夜はコンビニのドリアを食べたけど小さく食べれば食べれた。でもマジで気を付けないとディスク事噛みそうでした。


この日の一日のことはまた後で別な記事で書くけど、翌日の今日になっても殆ど痛みがない。



しっかり腫れてはいるけど、調子乗らない限り痛みがないです。


そういや、昨日スタジオから消毒貰ったけどヤフ知恵とか消毒はあまり使わない方がいいってことで使ってないです。


マウスウオッシュも薬局とかで見たけどなくて買ってない(買い物類のことは別の記事にて)


マジで痛みがなくて驚いてる。


やっと1日経ったくらいですからまだ分からないのは知ってるんだけどマジで何も無くて驚いている。


一先ずまた何かあったらまた書こうかな。


一先ず1週間様子みます。


描き忘れたけど開けたことをライに報告しました。↓





またまた言うの忘れたんですけど、Twitterでリップピアスって検索すると皆のリップピアス事情が見れて楽しいです。