旦那さんとのコミュニケーションとりたいならコレやって♡ | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はまた発信していきます。お楽しみに♡

 

 

オススメの記事  

  

 

 

  旦那さんとのコミュニケーション
とりたいならまずコレやって♡
 

 

旦那さんときちんと
コミュニケーション
とれてる?
 
 

 

夫婦関係を良くするには

コミュニケーションが大切っていうけど・・・

 

✓平日は、仕事からかえったら

家事、育児におわれて

旦那と話せない。

 

✓帰宅する時間が違ってて

顔を合わせて話す機会がないよ。

 

 

って旦那さんと

コミュニケーションがとれないことに

悩んでない?

 

 

 

わたしもね、

夫と会話ができなくて

悩んだ時があったよ。

 

 

夜、布団に入ってから

一日を振り返るんだけど

 

「あれ?今日夫と何はなしたっけ?」

 

って思う日が続いた。

 

 

 

そのうち、

夫の態度が冷たく感じるようになって、

 

お互いがだんだん不機嫌になって

その気持ちが態度に現れるようになった。

 

 

会話をしないから

お互いの気持ちが離れていって、

家の中が

険悪ムードになっていった。

 

 

 

それってね、

 

時が経った今だから

わかるんだけど、

 

わたしに

原因があったんだよね。

 

 

何が原因だったのかというと・・・

 

 

夫と会話をする時間を

つくっていなかった

 

 

我が家には、

3人の子どもがいるんだけど、

 

子育てしていると、

ゆっくり会話する時間なんて

まったくなーい!

 

 

平日、仕事から帰ってきて、

寝るまで本当にノンストップ

 

だって子どもは9時までに

寝かせたいから。

 

 

 

それに、

 

家事は明日に

持ち越したくない。

 

 

だから、

茶碗洗い、洗濯、部屋の掃除・・・

 

頭と体をフル回転して

どんどんこなしていく。

 

 

ボクシングで言うと

仕事が第一ラウンドで、

 

家に帰ったら第二ラウンド

みたいな感じ。

 

同じように全力で頑張ってる。

 

 

 

ママ業があると

どうしても、

旦那さんと会話する時間がなかったり、

ついつい

後回しにしがちなんだよね。

 

 

だから、

 

旦那さんと

会話をする時間を決めよう。

 

 

例えばね、

あなたが手帳を使っているとすると、

 

きっとあなたはその手帳に、

やりたいことや

やらなきゃいけないことを

書くよね。

 

 

そして、書いたら

それをこなそうとするでしょ?

 

 

でも、手帳に

書いていなかったら

やらなきゃいけないって

意識が持てなくて

やるのを忘れてしまったりするの。

 

 

 

だから、

 

前もって

 

旦那さんと会話をする時間を

決めて確保しておく

 

 

そうすることで

あなたは、その時間、

旦那さんと会話するって

自分自身で決めるから、

旦那さんと会話することが

できるんだよね。

 

 

わたしの場合はね、

夫との会話の時間を

夕飯の時にした。

 

夕飯の時、

わたしは、夫と斜め向いで座るから

 

夫婦で

会話をする時間にピッタリ

 

だったよ。

 

 

他にもお布団に入ってからとか

夕食の後片付けの時とか。

 

 

わたしの場合は、平日で

夫と会話する時間を決めたけど、

 

もし、平日に帰宅時間とかで

難しかったら、

”休日のランチの時間”

とかって決めるのもいいよ。

 

 

 

まずはあなたが旦那さんと

 

会話できそうなタイミング

 

みつけてみよう!

 

 

 

旦那さんとの

コミュニケーションがとれれば、

お互いのことが理解し合えるし、

 

夫婦関係を良くするための

1歩になるよ~♡

 

 

 

 

今後、

起業を応援してくれる夫

をつくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


公式LINE

 
 
 
リボンInstagramも発信していますリボン
こちらも見て下さいね♡