旦那が家事を手伝ってくれない!その理由は・・・ | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はこれから発信していきます。お楽しみに♡

 

 

前回の記事 

 

 

 

 

 

  旦那が家事を手伝ってくれない!
その理由は・・・

 

旦那さんが家事をしない理由は、

これだよ。

 


 

休みの日で家にいても

スマホゲームばっかりで

何もしてくれないムキー

 

 

子どもといつまでも遊んでないで

家のこと少しはやってよ!プンプン

 

 

なんでうちの旦那さんって

こうなんだろう…ショボーン

 

 

 

って思っていませんか??

 

 

「お休みの日、

旦那さんも家にいるんだから

少しは家事をやって欲しい!」

 

 

これ、以前のわたしも

よく思っていました。

 


 

例えば、


 

食後、台所には

洗わなきゃいけない茶碗が

いっぱいあるのに

それを見ても

何もしない夫。


 

リビングに洗濯物があることを

気がついてるのに

そのまま手付かずの夫。

 

 

もう、

嫌気がさしました。



 

夫がなぜこうも動かないのか?

 

同じ大人なのに。。。



 

夫が動かないから

 

わたしの不満は

フツフツと

増えるばかりでした!

 

でも、

 

今ならわかるんですよね。

 

夫が動かなかった理由が

 

それは、

 

 

 

旦那さんは

洗い物や洗濯物があっても

 

何も思って(感じて)ないから。

 

 

人ってね、

 

行動する前には必ず

 

心で思ったり、

感じたりしてから

 

体が動いて

 

行動できるの。

 

 

行動できないってことは、

心で何も感じていないっていう

可能性が大きいんだよね。

 

 

 

例えば、

 

 

テレビで芸能人が映っていて

 

「この人素敵♡」

 

って思ったら、

ネットで検索したり、

 

ライブやイベントのチケットを取って

その人を見に行ったり

 

行動を起こすよね。

 

 

でも、

その人に対して

何も思わなかったら

 

あなたはきっと

その人について調べもしないし、

 

興味もわかないよね。

 

 

 

そんなふうに

 

心が動くから

体が動いて

行動することができるんだよ。

 

 

あなたの旦那さんの

 

今の状態は、

 

 

目の前のやらなきゃいけないことに

心が向いてなくて

動けないの。

 

 

お茶碗があっても

 

「ふ~ん」

 

以上。

 

って感じ。

 

 

 

だから、

 

心がまったく向いてないのに

突然、あなたが

 

「○○やってよ!」

 

っていうのは、

 

無理やり好きでもない芸能人を

 

「好きになれ」

 

って言ってるくらい

難しいの。

 

 

 

だから、まずは、

 

「一緒にやろう」

 

「二人ですると早く終わるから

手伝って」

 

っていう感じで

 

あなたが家事をする時に、

旦那さんに声掛けをしてみよう。

 

 

そうやって、

家事をする時に

旦那さんを巻き込んでいくと、

 

 

旦那さんは、

これまでやらなくて

よくわからなかった

"家事"

が少しずつ分かってくるの。

 

 

そして、

 

家事の大変さや

やらないと家が不潔になること。

 

家事をやることで

家の中が居心地よくなること。

 

さらに、

 

あなたが、

いつも普通にやっていることは

スゴイということ、

 

などなど・・・

 

 

 

旦那さんも経験すると、

いろんなことが理解できて、

家事をしてくれるようになるの♡

 

 

 

今日から
 

私と一緒に旦那さんを

素敵に改善していこうよ!

 

あなたなら

できるできる♪

 

 

 

今後、

起業を応援してくれる夫

をつくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


友だち追加